スポンサーサイト


♀(`0`)♪初☆カラオケ!

プリスクールのママ友に「よくカラオケに行くよ。」


と聞いたので、私もつい行ってみたくなり


昨日家族三人で西宮にある「シダックス」へ。




カラオケはめちゃ久しぶり。


確かポンちゃん妊娠3カ月の時に


パパと行ったのが最後。ちょっとワクワク


ポンちゃん部屋でごそごそするかな…不安も


キッズルームが1つあるらしく、ホントはそこが


良かったけど、あいにく使用中でダメだった




部屋に入るとまずマイクをポンちゃんに渡す。


本物の?マイクが嬉しかったのか「ア~!」


声を発したり、ペロペロしたり()していた。



最初におかあさんといっしょの「くじらのとけい」


という歌をリクエストした。いつもポンちゃんが


唄っているお気に入りの歌の1曲。


私も一緒に唄っていると急に「こわい~!!」


慌てて泣きそうに、私のひざの上に座ってきた。


音量や映像(くじらのとけいにマッチしたもの)が


怖かったのかしら?? 




その後、パパがコブクロの歌を2曲唄って


私がaikoの歌を唄って、次はまたポンちゃん。


童謡の「ぞうさん」「きらきら星(英語)」を


私のひざの上にのったまま、歌った。


全部はっきりと歌詞は聞こえないけど、一生懸命


唄う息子の姿に、夫婦は笑いを堪えるのに必死


かわいいんだけど、なんか笑えるというか…。


バッチリDVDも撮ったよ






ポンちゃんは次第にカラオケに馴れてきたみたいで


パパがスキマスイッチの歌を唄うと


手拍子をしたり、自らマイクのスイッチを入れ


一緒に「ワ~!」とか「ア~!」などシャウト




「ポンちゃん、そうだったらいいのにな 唄おっか?」


と私が聞くと 「うたおっか~。」と言って


これまたノリノリで私と一緒に唄った。


結局最後まで私のひざの上だったけど


ちゃんとおりこうにしていたので満点!


私は絢香の「三日月」をまぁまぁ唄えて満足




今回は1時間だけだったのであっという間。


パパと「楽しかった。また来ようね。」と話して


次に唄う歌を考えながら…帰宅した



今日の体重:48.8Kg(前回比0.4kg減):目標47kg!




  ★私のブログを「ポチッと↓」応援して下さい!★       
             
★↑子育てブログがいっぱい! 今日の私は何位かな?↑★
スポンサーサイト


テーマ : ちょっとおでかけ - ジャンル : 育児
この記事へのコメント
hanuさま。
たぶん大丈夫だと思いますよv-410~。
思った以上に楽しくってやみつきになりそう!
子供ってマイクi-57好きですものね。
今度はキッズルームを予約して行こうと思ってます。
みりん | URL | 2007/02/14/Wed 08:24 [EDIT]
私もカラオケは好きなんですが、
ゆきのんを連れて行ったことがないんです。
音が大きいので怖がるかと思って(;・∀・)
すぐに慣れてくれるんですね~
久しぶりに行きたくなりました!
hanu | URL | 2007/02/13/Tue 16:42 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://angelmilin.blog61.fc2.com/tb.php/174-67de2114
