スポンサーサイト


名前がトーマスって…n(ー_ー?)ン?

今晩ポンちゃんを寝かせる時のこと。


毎日寝る前にはベッドに座り絵本を2冊読んでいる。


今日ポンちゃんが選んだ本は「ちびくろ さんぼ」


「うさこちゃんとどうぶつえん」


後者の「うさこちゃん…」はあのミッフィーの本。


この本のすぐ開いたページに、お名前を書く欄が


あるのだけど、そこにはポンちゃんの名前を


ひらがなとローマ字で記入している。




そのページを見て私が


「や・ま・も・と(仮名) ポ・ン・タ(仮名)。


ポンちゃんの名前よ。お名前は?って聞かれたら


やまもとポンタですって言うのよ。言ってみて。


や・ま・も・と・ポ・ン・タ・で・す!」
と言うと


ポンちゃんは…




「や・ま・も・と トーマス!」




「トーマス?」笑ってしまった。でもなんで??


また「や・ま・も・と・ポ・ン・タ・で・す!」


と言い聞かせてもポンちゃんは


「やまもと トーマス!」としか言わない。



   本家 やまもと(仮) トーマス?


     top_photo06.jpg




そうか、最後の‘~です’の‘す’が強烈に


頭に残り、知っている言葉の‘す’で終わる


‘トーマス’が出てきて、すり替わったのかも。


それから「やまもとトーマス!」と言い張るので


今日は放っておくことに…。ちょっとかわいいし


すごくおもしろかったので、ま、いっか



今日の体重:48.6Kg(前回比0.8kg減):目標47kg!




  ★私のブログを「ポチッと↓」応援して下さい!★       
             
★↑子育てブログがいっぱい! 今日の私は何位かな?↑★
スポンサーサイト


テーマ : 2歳児の日常 - ジャンル : 育児
この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://angelmilin.blog61.fc2.com/tb.php/172-a3538525
