

キムタクも来た☆交通科学博物館①

お友達のKくん&ママと大阪・弁天町にある


「交通科学博物館」に行ってきた


平日はパーキングが無料というサービスがうれしい




昭和39年の0系新幹線が館内に展示してあり


今放映中のドラマ「華麗なる一族でキムタクが


新幹線の車中のロケをこの中でしたらしい


あいにく、ロケに使った車両は保存優先なのか


中は見られず、ガラス窓から覗いただけだけど…。



     0系新幹線、懐かしい感じがします


        IMG_7890.jpg



  蒸気機関車も展示してあり、大人も興奮


        IMG_7897.jpg





しばらく館内を見学した後、お昼が近づいてきたので


早めに屋外展示車両にある食堂車へ。


平日はお弁当販売をしていて、車中で食べられる。


土・日・祝日はレストランになっているとのこと。


ポンちゃんとKくんは揃って新幹線弁当を頼んだ。



  子供が喜びそうなお弁当、800円也


      IMG_7899.jpg





たくさん歩いて、お腹がすいていたのか


二人ともよく食べていた。とっても楽しそう


お昼ごはんを食べた後は、1日3回模型電車が走る


イベント、模型鉄道パノラマを見に行った。


(②に続く…)



今日の体重:49Kg(前回比0.2kg増):目標47kg!





  ★私のブログを「ポチッと↓」応援して下さい!★       
             
★↑子育てブログがいっぱい! 今日の私は何位かな?↑★




テーマ : ちょっとおでかけ - ジャンル : 育児
この記事へのコメント
りゅ★さま。
こんにちは。関西にお住まいなんですか?
乗り物e-474が好きなら絶対喜びますよ~。
行ってみて下さいv-222

プリスクール…いいところがあればいいですね。
見学・体験すると雰囲気がわかりますし
よかったらまた様子でも教えて下さいねe-266
みりん | URL | 2007/02/23/Fri 12:09 [EDIT]
こんばんは(#^.^#)

インターナショナルプリスクールの情報
ありがとうございます。
私も色々調べてみました♪
通える圏内には良さそうなトコロがありませんでした。。。残念ですi-241
プリスクールで英語もお勉強出来るよi-184
って感じのトコロはあったのですが
思ってるのとは少し違うような・・・
でも体験があったら一度行ってみようかな、
と思っています。

交通科学博物館、私は行った事がないんですけど
うちの息子は今、車やバイク、電車が大好きなので一度行ってみたいな~と思いますi-179

では、また遊びに来ますね♪
ランキング応援ポチっと
りゅ★ | URL | 2007/02/22/Thu 01:02 [EDIT]
hanuさま。
楽しめると思いますよv-10~。
私も小さい頃、親に連れてきてもらいました。
もちろんその頃と違ってきれいになってるし、
今の寒い時期なんか屋内は良いですね。

みりん | URL | 2007/02/21/Wed 22:03 [EDIT]
ここ、気になっているんです。
楽しそうですね★
うちの子は女の子だけど、楽しめそうですか?
hanu | URL | 2007/02/21/Wed 15:31 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://angelmilin.blog61.fc2.com/tb.php/170-ff0035fa
-
管理人の承認後に表示されます
2007/02/21/Wed 14:56
-
管理人の承認後に表示されます
2007/02/21/Wed 15:13
-
管理人の承認後に表示されます
2007/02/21/Wed 19:47
