

キムタクも来た☆交通科学博物館②

(①の続き…)


鉄道模型パノラマ室で行われる模型電車の運転ショー。


これは大人も子供も楽しめるイベントだ。


人気の新幹線から、寝台特急列車、通勤電車、


トワイライトエキスプレスetc…と模型車両が


昼~夕方~夜~朝~昼と1日走るのを表現。


夜には暗くなって街に明かりが灯ると


車両の光が映えて、とてもきれいで感動した


しかもJRのお兄さん?らしき人が来て


ライブで機械操縦&案内をするので温かみもある。



     模型パノラマの一部分


    IMG_7904.jpg






全部で15分ほどあるのだけど、ポンちゃんは


途中で飽きてしまって(←もったいない!)


私は最後まで見たかったのに仕方なく席を立った


お友達のKくんは乗り物がとても好きなので


最後まで楽しく見ていた




パノラマを見た後は再び屋内でゆっくり見学。


電車だけでなく、昔の車や小型飛行機なども


展示してあり、子供達はすごく喜んでいた。


来る前はそんなに期待はしてなかったのだけど


入場料が大人400円!という安さで


この内容はとても点数が高いと思う


特に男の子は大好きに違いないはず


今度はポンちゃんと電車に乗って行きたいな



今日の体重:49Kg(前回比±0):目標47kg!





  ★私のブログを「ポチッと↓」応援して下さい!★       
             
★↑子育てブログがいっぱい! 今日の私は何位かな?↑★




テーマ : ちょっとおでかけ - ジャンル : 育児
この記事へのコメント
hanuさま。
そうですね~、パパも好きかもv-343
やぱり土日は人が多いらしいので
早い時間に行かれることをおすすめしますv-222
みりん | URL | 2007/02/25/Sun 08:16 [EDIT]
良さそうですね~
私も行ってみようかな(´▽`*)
でもうちはパパが一番喜びそうです~
hanu | URL | 2007/02/23/Fri 13:36 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://angelmilin.blog61.fc2.com/tb.php/169-48de3bb8
-
管理人の承認後に表示されます
2007/03/20/Tue 17:42
