

「鬼は~外!」☆節分

2月3日は節分。我が家も福豆と巻寿司で


鬼を追い出し、福を招き入れることに…。


土曜日なのにパパが仕事に行くというので


帰りに巻寿司を買ってもらうよう頼んだ。




夜7時ごろ、パパが寄った大丸芦屋店では


お寿司のセールをしていたらしく


豪華なお寿司が安く手に入った


「半額?パパ!やったね、すごい!」


うまく?買えたパパはちょっと誇らしげ。


1200円と800円のお寿司をゲット。


半額なのでちょうど1000円也。フフ



一人分。左が蟹身が入ったもので、右側のお寿司が
数の子、うなぎ、海老など具だくさんで美味しかったです!


      IMG_7867.jpg





食事の後は私が簡単に外で豆まきをして


ポンちゃんがプリスクールで作ってきた


鬼の面を使って おにごっこ


みんなで遊んでから福豆を食べた。



ポンちゃんが持ち帰ってきたおもしろいお面


     IMG_7872.jpg

  
      


ポンちゃんはお豆が大好き


なのでポリポリ、ガツガツ…器用に


豆の薄~い皮をわざわざ剥いていた


年の数どころか大人顔負けの数を食べ、


ポンちゃん初めての節分を終えた。



今日の体重:50.2Kg(前回比1kg増




★↓私のブログを応援下さい。クリックお願いします。↓★       
             
★↑子育てブログランキング! 今日の私は何位かな?↑★



テーマ : こどもと一緒に♪ - ジャンル : 育児
この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://angelmilin.blog61.fc2.com/tb.php/166-89004937
