スポンサーサイト


ぎゃあぁ~っ(≧ロ≦) !

普段お外やプリスクールから帰ってきたら


ポンちゃんには必ずトイレでおしっこを


させるようにしている。





先日少しお出掛けをして、帰宅すぐに


いつものようにトイレに誘うと


「でない。」と言って拒んだので


私は「ズボンとオムツを脱いだら


しかたなく行くかな~?」
と思い(←失敗①)


お風呂の脱衣所で無理に脱がすと


今度はダダをこね、怒ってしまった




さらに私がすぐにおしっこできるよう


トイレで準備をしている間に


かんしゃく中のポンちゃんは


脱衣所にとりあえずおいた(←失敗②)


私のコートを床に落としたうえ


おしっこを我慢できなくなったのか


脱いだズボンと私のコートの襟のあたりに



「ジャ~!」
    


「きゃー!何してんの、やめてよ~!」


すぐにズボンとコートをどけたが無駄…。


床もおしっこでびしょびしょ…。


今思うと怒ったらダメだったんだろうけど


その時はめっちゃ怒ってしまった。


「こんなとこでしたらあかんでしょ~!


おしっこ、トイレ!トイレっ!」
と何度も叱った。




ポンちゃんはおしっこしたことと私に


驚いたのか、大泣き



またそのコートがバーバリーのもので


私はさらにへこんでしまった


とりあえずおしっこ部分をお湯で流して


すぐに乾かしたが、今度は水シミが…。




次の日、クリーニング屋さんに持っていくと


「これはシルクが入っているので洗ったりせず


そのまま持ってきてほしかったわ…。」と言われた。


時間がかかるみたい、ショック…。

  


色々な要素が重なった結果、こうなったわけで


ポンちゃんだけが悪いんじゃない。


私も反省させられた日になった。


ポンちゃん、すご~く怒ってごめんね…。


コートも無事きれいに戻ってきますように





★↓私のブログを応援下さい。クリックお願いします。↓★       
             
★↑子育てブログランキング! 今日の私は何位かな?↑★
スポンサーサイト


テーマ : 男の子育児 - ジャンル : 育児
この記事へのコメント
hanuさま。
トイレでしないといけないことは
わかってきているようですが、
まだまだ頭と心と体がバラバラでi-229…。
根気よくやってみますi-236
納豆問題…大騒動になってきましたねぇi-230



菊花さま。
2歳2ケ月ではずれたのはすごいですねi-178
お布団を乾かすのは大変そうだけど…。
うちももう少しだと思ってがんばりますi-179
みりん | URL | 2007/01/24/Wed 13:02 [EDIT]
おじゃまします♪
うちの子は2才2ヶ月でおむつが外れました!

と言っても、
日によって未だにできたりできなかったり。
ほぼ常時じゃじゃ漏れの日もありますよ~。

夜はおむつ使用ですが、
昼は最近毎日お漏らしで、
扇風機回して毎日お布団乾かしてたり(^^ゞ。

こんなんで「トイレトレ完了」と言ってる脳天気な人間もいます☆
適当すぎ?

バーバリーのコートにお漏らし・・・。
それは怒っちゃって当然でしょう、
人間ですから。

気楽に頑張ってくださいね(^_-)-☆
菊花 | URL | 2007/01/23/Tue 23:09 [EDIT]
あららー
大変でしたね(;´∀`)
そうそう、怒ったらダメだと思っても
怒ってしまうんですよねー
私も後から反省しています(;・∀・)


コート、無事に帰ってくるといいですね。


納豆の話、ニュースで見ました~
「あるある」だったんですね。
hanu | URL | 2007/01/23/Tue 14:20 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://angelmilin.blog61.fc2.com/tb.php/157-595e6e7f
