スポンサーサイト


トイレトレーニング⑧「うんち修了!」

しばらくトイレトレーニングのお話を

書いてなかったので、現状報告します。




2歳までにオムツがとれたら…とがんばっていた


トレーニングは、ポンちゃん現在2歳2ヶ月


おしっこはまだ継続中。家では布のトレパンに


「オムツとれっぴー」をはさんでいる。



icon
icon



私が誘うときちんとトイレでする時もあるし


出るのに「出ない!」と言って拒んだり


パンツやオムツにおしっこしたり…


とまだ波がある。私もイライラすることも




一方うんちは、この年末年始で進歩し


9割方、予告後トイレでできるようになった。


これはかなり助かっている


外出中もトイレでできたし、こないだなんかは


お出掛けから帰る車中でポンちゃんは


「ママ、うんち!」と言いだして


私は運転席から「もうオムツでしていいよ!」


と叫んでいたけど、結局我慢していたようで


ポンちゃんは家に着くなり、猛スピード


トイレに向かっていき、事を済ませた(笑)。


うんちが出たらいつも「はぁ~、で~た~!」


とすっきり顔でニコニコ笑っている




あとはおしっこトレーニングのみだけど


これがなかなかなんだろうな~。


もうちょっと…なはず、がんばろう





★↓私のブログを応援下さい。クリックお願いします。↓★       
             
★↑子育てブログランキング! 今日の私は何位かな?↑★
スポンサーサイト


テーマ : トイレトレーニング - ジャンル : 育児
この記事へのコメント
hanuさま。
そんなことないですよv-222~。
私の周りもまだまだの人が多いです。
もし運よく2人目が授かったら
きちんとトレーニングしてあげられるか不安で
早めに始めてみたんですけどね…。


ゆきのんちゃんも告知ができるのだったら
もうすぐだよ。がんばって下さいねv-353
みりん | URL | 2007/01/12/Fri 18:20 [EDIT]
すごいなー
うちはまだまだです。
夏に一度トイレトレを始めたのですが、
寒くなったので中断中です(;´∀`)
また春に再開予定なんですが・・・
本人は、出た事を教えてくれるので、
やってみるとできるかもしれないですけど、
私、のん気ですよね(;・∀・)
hanu | URL | 2007/01/12/Fri 15:33 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://angelmilin.blog61.fc2.com/tb.php/152-57267fa1
