スポンサーサイト


おにいちゃんとじ・ぶ・ん~!

ポンちゃんの風邪はようやく小康状態になった。


明日のプリスクールは行けそう


私の唇にできたヘルペスはかさぶたに。


二人ともちょっと落ち着いたかな。やれやれ




「おにいちゃん」


私が最近よくポンちゃんに言ってる言葉。


「おにいちゃんみたいだねぇ」とか


「うわぁ、おにいちゃんだ~」


トイレトレーニング等の誉め言葉に使っていた。


ポンちゃんはこの言葉がうれしいみたいで


得意気に他のこともするようになった。




その結果?ポンちゃんがよく言うようになった


口癖がある。それは「じぶん~!」


トイレでズボンやパンツを下ろすのも


歯磨きをするのも、パジャマを着るのも


お風呂の浴槽から必死に!出るのも


ぜ~んぶ「じぶん~!!」




自分でやろうとするのはとてもうれしいけど


まだちゃんとできないのよね、もちろん


時間はかかるし、結局中途半端になるしで


とってもややこしい。ママは複雑…。





★↓私のブログを応援下さい。クリックお願いします。↓★
       
             
★↑ 子育てブログがいっぱい! ブログ ランキング ↑★
スポンサーサイト


テーマ : 息子の成長 - ジャンル : 育児
この記事へのコメント
ゆうさま。
どうもどうもv-222。コメントありがとうv-353
うちは初めての帰省では逆に3日間
ウンチが出ず心配しましたv-404
赤ちゃんはやはり敏感なのね。
でも一ヶ月も続くとは…治ってよかったねv-410
みりん | URL | 2006/12/03/Sun 20:58 [EDIT]
やってきました♪ってわかるかな?
ポンちゃんもママも体調を崩していたんですね。子供が病気になるとへこみます・・・。でもよくなってきたみたいでほっとしています。
うちもこの間、一ヶ月下痢が続いて心配しました。その原因はなんと・・・帰省!疲れかストレスか・・・そんなこともあるんですね。パパは複雑☆そうでした。
ゆう | URL | 2006/12/02/Sat 21:31 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://angelmilin.blog61.fc2.com/tb.php/132-22f2a205
