

下痢と鼻水と口内炎

ポンちゃんが夏以来久しぶりに風邪を引いた。




この土曜日の夕方からウンチが下痢気味で


普段は一日1回しかしないのに回数が増える。


「ママ、ぽんぽん痛い!」と言って


ポンちゃんはつらそうにしていた。





プリスクールのお友達が風邪を引いて


「今年は嘔吐と下痢の風邪が流行ってるよ」


と聞いていたので「もしや…」と不安


幸い熱はなく、とりあえず


樋屋奇黄丸を飲ませ、腹巻をさせた。




日曜の朝、起きたらオムツにまたウンチが。


「かわいそうに…お腹痛かったのかな。」



鼻水もズルズル出てくるし、


さらに口と舌に口内炎があるのを発見。


あまり食欲がなかったのは、このせい?




今日、病院に行くと、風邪の一種の


「手足口病」かもしれないとのことだった。


短期間で治るらしく心配はないみたい。


でもプリスクールはしばらくお休み…。


ポンちゃん、早く治ってね~。




★↓私のブログを応援して下さい。クリックお願いします。↓★
       
             
★↑ 子育てブログがいっぱい! ブログ ランキング ↑★


テーマ : 病気 - ジャンル : 育児
この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://angelmilin.blog61.fc2.com/tb.php/128-c447fba5
