スポンサーサイト


パジャマでおじゃま

ポンちゃんとお風呂から出て


パジャマを着替えさせようとすると


近ごろは「うぅん!」と私の手を払い


自分で着たがろうとする。


もちろん着れるはずもないのに


やらないと気がすまないみたいで


私はNHK「おかあさんといっしょ」の


「パジャマでおじゃま」の歌を


「パパッパパパパ、ジャマジャマ…」


と唄ってあげた


するとポンちゃんはさらに本気モード


うれしそうに着ようとする。


上着はちょこっと手伝ってあげて


(本人は自分で着られてると思っている)


ズボンはがんばってそれなりにはけた!


(その間もずっと私の歌は続く…)




そして最後のお決まり


「できたら、ハイポーズ!」という部分は


もうほんとに得意気に手を横にひろげ


股をひらいて「パッ」とポーズをする。


かわいいんだけど


なんだかおかしくてしょうがない




その後はプラレールで遊んだ。


トーマスがトンネルから出てくるのが


好きで、よく寝転んで観察しているわ。




出産祝で頂いたファミリアのパジャマは丈夫であったか



        20061110195258.jpg





★↓私のブログを応援して下さい。クリックお願いします。↓★


       ★   私のランキングは何位?   ★
  

             


スポンサーサイト


テーマ : ★★1歳児の日常★★ - ジャンル : 育児
この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://angelmilin.blog61.fc2.com/tb.php/121-c7feba48
