スポンサーサイト


ポンちゃんの言葉数が増えてきた☆

このところ、ずいぶんと発する言葉が増えてきました。


バイバイの手ふりだけじゃなく、「バッバーイ!」


"ヽ(´▽`)ノ" と手ふりと一緒に言います。


さらに「パッパーイ」という言葉を前から言っていて


何のことだかわからなかったのですが、


(続き)昨日、「いっぱーい(たくさんあること)」


と言っていることが判明しました。


また足のことは「あしぃー」と言うのですが、


ご飯の準備の時すでにストッケの子供椅子に座らせていたら


「あしぃー」らしい事をいうので何かな~??と考えたら、


「おいしい」という事を言いたいようでした。


私がよくご飯中に「おいしいね」と言っているので


まねしたのだと思います。


似たような言葉が色々あるので


何を言っているのか想像するのは少々難しいけど


それがわかった時はスッキリしてうれしいですね。


\(@^o^)/ もっとたくさんお喋りしたい!



★↓私のブログを応援して下さい。「クリック」お願いします ↓ ★  
        
          


スポンサーサイト


テーマ : ★★1歳児の日常★★ - ジャンル : 育児
この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://angelmilin.blog61.fc2.com/tb.php/12-33ca49e5
