

HAPPY☆BIRTHDAY in 我が家

ポンちゃんの2歳の誕生日がとうとうやってきた!


生まれて2年が過ぎ3年目に突入。


出産は、朝5時ごろ陣痛が始まったので


「今頃ママ、おなか痛かったんだよ~


ポンちゃんも一緒にがんばったね~!」



(わからないだろうけど)ポンちゃんに言ってみた。



   退院時と生後1ヵ月のころ  表情が豊かに…


    IMG_0679.jpgP1000272.jpg




たった2年前のことなのにかなり前に感じるなぁ。


小さかった赤ちゃんが今ではすっかり幼児


成長しないと困るんだけど、ちょっと寂しいわ…。


この2年、山あり谷あり…時には嵐もあったけど、


ほとんどの日を元気に、おりこうさん


過ごしてくれたと感謝している。


ポンちゃんからたくさんの幸せをもらってるよ


めちゃ楽しい日々をありがとね




夜には親子三人でささやかな誕生会をした。

(続き…)会社帰りのパパにモロゾフ


パンプキンプリンのホールを買ってきてもらう。


私はオムライスとコーンスープとサラダ等を用意。



          IMG_7271.jpg





夜7時半。「HAPPY BIRTHDAY TO YOU…」


まずはお決まりの歌から…


ポンちゃんは手拍子しながら、左右に体を動かし


一緒に口ずさんでいた。プリスクールで


毎月1回誕生会をするので得意な歌なのだ。


ニコニコしてとってもうれしそう!!


私も主人もおのずと笑顔になる…。


唄い終わると、「もいっかい!」


ポンちゃんがせがんだので、もう一度唄った。




食事をした後、プリンに2本のろうそくを立て


また歌…。ポンちゃんはプリンが大好き


目の前に大きなプリンがあるもんだから


取り分けると次を食べたいあまり


すごい速さで口に入れる。


しょうがない、今日は特別。たくさんどうぞ




ポンちゃんに用意していたプラレールを渡す。


「おめでとう!」 ポンちゃんは


包み紙を破ると「うわぁ~!」


めちゃめちゃうれしそうだった。よかったぁ。


しかもダイニングチェアから降りようとせず


テーブルの上でパパと線路をつないで遊んだ。



  
ポンちゃんにとって大興奮の1日だったと思う。


だってたまたまプリスクールでも誕生会で


1日に2度もお祝いしてもらったんだものね。


ラッキーな日だったね。心からおめでとう!





★↓私のブログを応援して下さい。クリックお願いします。↓★


       ★   私のランキングは何位?   ★
  

             


テーマ : 誕生日 - ジャンル : 育児
この記事へのコメント
PESCAさま。
ありがとうございます!
周りから魔v-37の2歳だよと聞き、びびってる私…。

ダリダリは3か国語v-496v-499v-500に突入したね。
すごいv-424!頭の中は活性されてるんだろうね。
うらやましいな~。
みりん | URL | 2006/11/08/Wed 17:54 [EDIT]
ポンちゃん、2歳のお誕生日おめでとうv-315これからも元気にスクスクと育っていってね。プラレール、気に入ってもらえてよかったね!

ところでモロゾフのプリンっておいしいよねー。私も食べたいなぁ・・・(笑)
PESCA | URL | 2006/11/07/Tue 23:51 [EDIT]
hanuさま。
ありがとうございますぅe-266
ほんと大きくなるのって早いですね…v-392
男の子だし今のうちにベタベタしとこうと思ってますv-415
みりん | URL | 2006/11/07/Tue 22:31 [EDIT]
お誕生日おめでとう。.:*・゜(n´`)η゚・*:.。.ミ ☆

プレゼントも気に入ってくれたみたいですね~
それに、プリン!
食べたくなりました(^^;)
hanu | URL | 2006/11/07/Tue 13:55 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://angelmilin.blog61.fc2.com/tb.php/113-43522295
