

トイレトレーニング⑦「新たなる作戦!」

最近のトイレトレーニングは



私からの誘導成功とポンちゃんの告知(した後)



たま~に予告(する前)が入れ混じってる状態。



もう一息な感じなんだけどな…。




「そうだ。アレを使ってみよう!」




クローゼットから、ずっと仕舞いっ放しだった



ミッキーのぬいぐるみを出してきた。



 強力助っ人、ポンちゃんサイズのミッキー。
   高校時代ディズニーランドで買ったもの。
   

        IMG_7077.jpg




ミッキーにトレーニングパンツをはかせて



「ポンちゃん~、ミッキーさんパンツはいてるよ。



ポンちゃんも、はこっか~?」




布のトレーニングパンツをはかせる。



私はミッキー役として声を変えて



「ママ~、ボクちっこ~!」、今度はママの声で



「あら、ミッキーさんおしっこだって。行こ行こ。」



実際にトイレにミッキーを座らせ



「ミッキーさん、ちー出たよ。かしこいね~。」





…こんなバカらしい??ことをしていると



ポンちゃんが「ポンちゃんも~!」と一緒に来て



ついでにおしっこもするようになったり



「ミッキーさんちっこ。」とミッキーをトイレに



連れて行ったりするようになった。



そして予告が少し増えてきたのだ。




今はもう昼間は布のトレパンのみに。



失敗したらすぐにビチョビチョがわかるし



ミッキーもかしこくトイレに行っているしね。



おもらしもまだあるけど、気にしなくていいよ。



このままがんばれ~、ポンちゃん!!




   テレビもミッキーさんと一緒



      IMG_7081.jpg




★↓私のブログを応援して下さい。クリックお願いします。↓★


       ★   私のランキングは何位?   ★
  

             


テーマ : トイレトレーニング - ジャンル : 育児
この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://angelmilin.blog61.fc2.com/tb.php/112-e23fd986
