スポンサーサイト


プリスクール 「クラス参観」

先週プリスクールの授業参観がありました。


入園して、約一ヶ月…。


ほとんどがまだ1才代の子供達が親と離れ


外国人の先生と過ごします。


ポンちゃんもようやく慣れてきてほっと安心しました。


朝お送りの後、クラスの外で待機していたら


「では教室にお入り下さい」と先生の声。


他のママ達と ワクワク♪ して入っていくと…。




(続き)多くの子供達は帰ったはずの突然のママ達の乱入?に


「キャー!」「ギャー!」とわめくではありませんか。


ポンちゃんも「ママーっ!」と号泣です!°・(*>_<*)・°


みんなで歌とダンスをするのですが、


泣いてばかりでもうダメです。


せっかくDVDを撮ろうと用意していたのに、内容は


私の方を見て泣いているポンちゃんしかとれませんでした…。


1時間ほどで参観は終わり、後は仲の良いママ達と近くの


イタリアンへランチに行きました。


お迎えの時に、先生と話をしたらママ達がいなくなると


子供達はいつものように普通になっていたようです。


まだまだ1才ですもの、ママがいたら当然恋しいですよね。


でもみんな、ママのいないところでがんばってるんだ~と


感心&感動しました!




★↓私のブログを応援して下さい。「クリック」お願いします ↓ ★  
        
          

スポンサーサイト


テーマ : 英語de子育て - ジャンル : 育児
この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://angelmilin.blog61.fc2.com/tb.php/11-4e8ad84d
