スポンサーサイト


プリスクールに決めた理由①「きっかけ」

すっかり秋です…とは言えないこの暖かさ。



もう11月だというのに、全く寒くないのは何故?




この時期、ママにとって大変なのが



幼稚園プリスクール選びです。



来年の4月の入園だとすでに願書提出。



再来年だと見学したり、園庭開放に参加したり…。



私が住んでいる神戸阪神地区は特に



私立幼稚園入園の競争が激しいと聞きます。



ポンちゃんが通っているプリスクールでも



見学や入園受付が始まっています。





私達夫婦がポンちゃんを1歳代から



インターナショナルのプリスクールに通わせようと



思ったのは、ポンちゃんが11ヶ月くらいの時。





平日のお昼に家族で近所をドライブしていたら



外国人の先生と日本人(がほとんど)の子供達が



お散歩していたんです。 「あれは何だろう?」



ちょうど信号待ちで、主人が様子をうかがおうと



ウィンドウを下げたら、聞こえてきたんです…。




先生と子供達の英会話。




私達はびっくりしてしまいました。



幼稚園くらいの小さい子がフツーに英語を話してる。



私達は中学~大学まで英語を勉強しても



日常会話もまともに話せないというのに…。



そこから夫婦でプリスクール探しが始まりました。



(②に続きます…)




★↓私のブログを応援して下さい。クリックお願いします。↓★


       ★   私のランキングは何位?   ★
  

             
スポンサーサイト


テーマ : 英語de子育て - ジャンル : 育児
この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://angelmilin.blog61.fc2.com/tb.php/109-9e981702
