スポンサーサイト


プリスクール「 Stand up!」

ポンちゃんが通っているインターナショナル



プリスクールでは今、Stand up Sit down



教えてもらっているみたい。



先日、ポンちゃんが「ママ、立っちして~!」



立って抱っこをしてほしいことをせがんできたけど、私は



抱っこするのがしんどくてなかなか立たなかった



すると「立っちして。立っちぃ~っ。…Stand up~!」




必死にせがんだ。  ん!? Stand up~!?






不意に英語が出てきたもんだから私は驚いた



自然にまた無意識にStand upが口からでてきたのだ。



これこそ英語を話す原点な気がしてうれしかった





最近は顔の耳や口や目、鼻を指して



「What's this?」と聞くと



「ears、mouth…」と返ってくる。



ポンちゃん自ら私の顔を触って言ってくれたりする。



日本語で「め、みみ、はな、くち」も言えるけど



英語も頭に入っているようす




プリスクールに通って半年



毎日じゃなくても少しずつの積み重ねで



これだけの言葉が覚えられんだ~と感激






★↓私のブログを応援して下さい。クリックお願いします。↓★


       ★   私のランキングは何位?   ★
  

             
スポンサーサイト


テーマ : 英語de子育て - ジャンル : 育児
この記事へのコメント
ドンパパさま。
ご訪問ありがとうございますv-353
今、トイレトレーニングに励んでおり
息子も一緒にがんばってくれています。
予告をしてくれた時はほんとうれしいですね。
…気長に楽しんでやってみますv-411
またご訪問くださいませ。



みりん | URL | 2006/10/15/Sun 21:52 [EDIT]
訪問履歴から来ました。

英語も日本語もしゃべるのはやいですねえ。
うちの4男は、まだまだです。
おまけに、トイレまで教えてくれるとは、うらやましいです。
ドンパパ | URL | 2006/10/15/Sun 00:41 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://angelmilin.blog61.fc2.com/tb.php/102-8060947f
