

トイレトレーニング⑥「予告がはじまった!」


icon
icon




おしっこやうんちをしたらシールを貼るごほうび本




「チッコ!」




今朝6時半ごろ立ち上がって、寝ている私に



言いにきた。 「チッコ?チッコ行こうか?」



私はポンちゃんをトイレに連れて行った。



おむつを脱いだ時、ついさっきに濡れたなという



感じがわかったけど、とりあえずトイレに座らせた。



たぶんさっき出ちゃったんだろうね、



おしっこは出なかった…。でも



「偉かったね。チッコって言えたね。」と抱きしめた。



昨夜は寝る前とおふとんに入ってからと



2度の「チッコ」予告があり



トイレに連れて行くとちゃんとおしっこが出た



明らかに尿意がわかってきたみたい!





今日はプリスクールの日。朝ごはんを食べて



「おかあさんといっしょ」を見ていると



「チッコ!」 …今度はバッチリできた。




すごい、すごい




急に予告しはじめたのは先日の3連休で



実家で布パンツを試した効果だと思う。



うんち予告はまだ2回だけど、おなら後や食後に



うんちを誘ってみたら、さっとトイレに行く時がある。



そして私が「う~ん、う~ん。」と言っていると



うんちをする。これは何度もできるようになった



うれしい!すごくうれしいぃ~



もうすぐ2才が近づいてくるけど、



その頃には昼間のオムツがはずれてるかな?






★↓私のブログを応援して下さい。クリックお願いします。↓★


       ★   私のランキングは何位?   ★
  

             




テーマ : トイレトレーニング - ジャンル : 育児
この記事へのコメント
PESCAさま。
男の子はおむつが取れるのが時間がかかると聞いたので
焦らなくてもいいように早めに始めてみたのだけど、
どうやろね~v-398??
色々と策を練っては試しているよv-392


みりん | URL | 2006/10/15/Sun 21:40 [EDIT]
早いねー。ウチなんて最近ですよ、昼間のオムツが取れたんは...しかもおしっこはいまだによく失敗するしv-406言葉にしても何にしても男の子なのにポンちゃんは成長が早いね!スゴイスゴイ!それにママさんもがんばってるねー。
PESCA | URL | 2006/10/13/Fri 23:10 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://angelmilin.blog61.fc2.com/tb.php/101-d1b56e6d
