スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆スイスの友達家族とおでかけ☆

今月はなんだかとっても忙しい私…。


ブログの更新がかなりサボり気味で、すみません



先日の日曜日、お友達ブログの欄に


紹介していますPESCAさんご家族と私の家族で


神戸の「王子動物園」に行ってきました。



PESCAさんは私の学生時代のお友達


イタリアの方と結婚し、今はスイス在住。


4歳の男の子、もうすぐ2歳の双子の女の子のママです。


このご家族が久しぶりに日本に帰ってきました



PESCAさんのパパは5ヶ国語も話すので


ポンちゃんの英語も少しは発揮できるかなぁ。


…なんてちょっと期待しましたが、ポンちゃんは


「Come on!」 とか 「Panda, where?」


「○×▲☆(よくわからなかった)…Spider」


色々パパに話しかけていました


PESCAが「ポンちゃん、発音いいね~!」


と誉めてくれたので、ちょっと私は嬉しかったです



子供達はすぐに打ち解け、動物を見たり


遊園地エリアで遊んだりとたっぷり遊びました。



          記念撮影


       IMG_9878.jpg



       IMG_9861.jpg



ちょっと面白かったのが(大人だけ…)


ライオンの2種類の交尾を見られたことです(キャー!)


生で初めて目撃したので釘付けになっちゃいました。



パパは先に帰ってしまうけど、ママと子供達は


まだ日本にいるらしいので、ぜひまた遊ぼうね。


とっても楽しかったわ~。



 ★私のブログを応援して下さい(ポチッとクリック!↓)★       
             
★他にも子育てブログがたくさん!今日の私は何位かな?★
スポンサーサイト


テーマ : 家族でお出かけ - ジャンル : 育児

初!一人でお泊り

久々のブログ更新です(ちょっと忙しくて…)。



この3連休、ポンちゃんは私の実家にお泊りしました。


パパ・ママと離れるのは生まれて初めてだったので


私のほうがちょっとドキドキしたけど大丈夫でした


実際は1泊2日の予定でしたが、


迎えに行く日の朝、電話がかかってきて…


「ママ~、もういっかいおばあちゃんとことまる!」


「え?ほんと!大丈夫~?」 「うん、だいじょうぶ。」


ポンちゃんの天下かな?、とっても楽しいようです



それなら…ともう1泊お願いして


その日は夫婦だけで新しいスポット


「三田プレミアムアウトレット」に行ってきました。


ポンちゃんがいないのは寂しいけれど


ゆっくりパパとデートを楽しめました。




次の日、私は用があったのでパパがお迎えに。


前夜電話した時最後に私が「バイバイね。」と言ったら


「ママ、バイバイいわないで!」と少しセンチになっちゃって


電話を切ってから「ママがくるのをまってるの。」


玄関に行ったり、なかなか寝付かなかったようです



けれど、パパが行ったら「おばあちゃん~!」


号泣×2で、大変だったそうです。



やっとお家に帰ったと思ったら「またおばあちゃんとこいく。」


と言っていました。 「やれやれ…」


おじいちゃん、おばあちゃんお疲れ様でした




 ★私のブログを応援して下さい(ポチッとクリック!↓)★       
             
★他にも子育てブログがたくさん!今日の私は何位かな?★



テーマ : 2歳児の日常 - ジャンル : 育児
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。