

アウトレットでお買い物

大型連休が始まった(主人は9連休!)。


大阪にアパレルメーカー「三陽商会」


アウトレットがあるので私の母も連れて、行って来た。


三陽商会はバーバリー、エポカ、TO BE CHIC等の


人気ブランドを扱っているメーカーで


アウトレットは関西ではここの一軒しかない。




初めて行ったけれど、思っていたよりお店は広かった。


バーバリーの子供服はたくさんあり、去年直営店で買った


ポンちゃんの90サイズのベストが半額以下で売られていた。


「ちょっとショック…。」 仕方ないけど。




アイテムは私世代よりも母世代の物が多いように感じた。


バーバリーは置いてあったけど


ブルーレーベルブラックレーベルはない。



今回買ったのは、まずポンちゃんのバーバリーの服。



      IMG_8528.jpg




くまのTシャツは120サイズだけど、残り1枚しかなく


かわいいので買ってしまった(¥7875→¥3150)


あとは100サイズのTシャツ(¥6825→¥3150)


100サイズの綿ズボン(¥9450→¥4200)



私はポールスチュアートのTシャツを2枚色違いで購入。


これはかなり安かったのでラッキー(¥13650→¥3150)




    パールがたくさん付いていてかわいい!


   IMG_8529.jpg






主人は気に入った物がなかったようで何も買わず。


(おじさん向けが多かったみたい。)




母は白のジャケットと夏らしいシフォンスカートを買った。


どちらも半額以下で買えたので満足の様子


結局このお店に2時間近くいて、みんなびっくり


お買い物ってすぐに時間が経つねぇ。


(主人とポンちゃんは近くの公園で時間つぶし。)




近くに契約駐車場もあるので便利。店員さんは


ご親切に3時間の駐車無料サービス券を下さった。





季節の変わり目にはまた行ってみたいな


お気に入りのお店になりそう~!







  ★私のブログを「ポチッと↓」応援して下さい!★       
             
★↑子育てブログがいっぱい! 今日の私は何位かな?↑★



テーマ : 家族でお出かけ - ジャンル : 育児

リース☆アレンジメント作り

ポンちゃんがプリスクールに行っている間


同じマンションのママ友のおうちで


アートフラワーのアレンジメントをした。


事前にお友達が問屋で材料を買ってくれていて


今日はそれらを使って作る作業




こちらのお家も子供を幼児教室に預けているので


ランチ、おしゃべりをして楽しい時間。  


私が作ったのはこちら



 玄関に飾る夏向きリース(スペースににリボンを加えようかな!?)


        IMG_8506.jpg

       



  お部屋に置く薔薇のポットアレンジ(両サイドから撮影)


 IMG_8522.jpg



材料費は2点で1500円くらい。安い!


今度はクリスマスにもしようということになった。


出来はどうあれ、自分で作るのって楽しいな~。





  ★私のブログを「ポチッと↓」応援して下さい!★       
             
★↑子育てブログがいっぱい! 今日の私は何位かな?↑★




テーマ : ママのお役立ち情報 - ジャンル : 育児

プリスクール「初スクールバス」

いつもプリスクールまでは車で送迎している。


スクールが契約している居酒屋さんの


駐車場に停めて、約10分(子供の足で)歩いて行く。




今日は朝からあいにくの雨だったので


思い切ってスクールバスを利用してみることに。


バス停で子供を渡せば、歩いて送らなくて良い


ポンちゃんも前からスクールバスに


乗りたそうだったし。(利用1回100円)


「ポンちゃん~、今日はバスに乗るよ~。」


「バスぅ?乗る~!」とやっぱりノッテきた。




バス停はスクールから近いスーパーの前。


乗車予定時刻にバスは来た。


「バス来たよ~。手を挙げて~!」


嬉しそうに手をさっと挙げるポンちゃん。カワイイ!


でも私も一緒にバスに乗ると思っていたようで


自分しか乗らないんだとわかったとたん


「ママ~!ママ~!」と号泣


つらいけど「お願いします。」とお別れして


バスのドアが閉まる時には、ポンちゃんは


泣いて声が出ない状態になっていた




お迎えの時、その後の様子を先生に聞いてみると


「電車が見えてきたら、すぐに泣き止みましたよ。


でもスクールに着いた時にはまた泣いてしまって…。」



初めて一人でバスに乗ったので


不安いっぱいだったんだね。ごめんね


ママはね…、楽チンだったわ(…ゴメン)


これからも雨や用がある時は利用してみよう。


一人でバス、少しずつ慣れていってね





  ★私のブログを「ポチッと↓」応援して下さい!★       
             
★↑子育てブログがいっぱい! 今日の私は何位かな?↑★


テーマ : 英語de子育て - ジャンル : 育児

兜☆登場

今日、端午の節句の兜を出した。


(ちょっと遅かったかな…。)
   

ポンちゃんが触りそうなので


カップボードの上の写真立てを片付けて


空いたスペースに置いたけど、隣にはPCがあるし


ちょっと変な感じ…。 和洋の融合!?




     IMG_8501.jpg




プリスクールから帰ってきて、ポンちゃんに


「大事だからね。絶対に触ったらダメよ!」


と言い聞かせると意外にも素直に聞いていた


兜を見てとっても喜んでいたので


大事なことわかってくれたのかな。


抱っこをして全体を見せてあげると


「なでなでしていい?」と兜を触っていた。


一ヶ月くらいは飾っておこ~っと






  ★私のブログを「ポチッと↓」応援して下さい!★       
             
★↑子育てブログがいっぱい! 今日の私は何位かな?↑★





テーマ : 男の子育児 - ジャンル : 育児

ファミリーコンサート当選倍率判明

雑誌「おかあさんといっしょ」の4月号に


ファミリーコンサートの当選倍率が載っていた。


昨年は2度チャレンジしたけど、落選…。


倍率がず~っと気になってたので


記事を見つけたときは 「!!」


2006年度の平均倍率は12倍


渋谷NHKホールでの最高倍率は51倍だそう。


なんとも、おっそろしぃ~数字だわ。。


今年も地道にがんばってみよっ






  ★私のブログを「ポチッと↓」応援して下さい!★       
             
★↑子育てブログがいっぱい! 今日の私は何位かな?↑★


テーマ : ママのお役立ち情報 - ジャンル : 育児

お土産のチューリップ

先日の旅行で買ったチューリップがきれいに咲いた


    IMG_8375.jpg




アップはこちら  フリンジがかわいい


IMG_8369.jpg



チューリップってなんでこんなにキュートなの?


バルコニーがパッと明るくなるわ


少しでも長~く咲いていますように…。




  ★私のブログを「ポチッと↓」応援して下さい!★       
             
★↑子育てブログがいっぱい! 今日の私は何位かな?↑★




テーマ : ママの息抜き - ジャンル : 育児

母娘孫の淡路~讃岐旅 2日目

        P1020280.jpg



私達が宿泊した「エクシブ鳴門」は高い山の頂上にある。


なので瀬戸内海が下に見えてとても景色が良い。



夜ご飯の中華はおいしかったし、


神戸からは近いし、ぜひまた来たいな




チェックアウト後は、徳島市内で宿泊したパパと


鳴門駅で待ち合わせ。お天気はどんよりした曇り空


淡路島に寄って遊んで帰る予定だけど


雨もパラついてきて微妙な感じ


とりあえず目的地の「淡路ワールドパークONOKORO」へ。


ここはちょうどポンちゃんくらいの子も


楽しめそうなテーマパークみたい。


…が、行ってみると広~い駐車場に車は十数台…。


「??。 えぇ~、これだけ…?」 


お天気も悪くちょっと寒くなりかけてたので


今回はパスすることにした。すみません




そこでパパが仕事の関係でよく知っている


「ミツ精機」という会社に行かないかと提案。


その会社は航空部品を扱っていて、


敷地内には自衛隊の航空機が何機も展示してあり


平日は見学することができるらしい。




行くと本物のヘリや航空機が5機、お庭?にあった。


「すごいね~、ポンちゃん!」と言いつつも私が興奮


間近でみるとホント大きくてかっこいい。



     ポンちゃんが小さいよ~!


     P1020309.jpg





後から親しい社員さんや社長さんまで出て来られ


ポンちゃんにプラモデルを下さった。


(こちらは手土産も持たず来てしまいすみません。


ポンちゃんも喜んでました。ありがとうございました。)




淡路では途中で寄った「柿原鶏卵販売」


たこ焼きがおいしくて私はとても気に入った


さすが卵屋さんだけあって生地はフワフワで


たこ焼きはジャンボ。なのに260円という安さ!


一人、一人前で充分おなかいっぱいになった。


(書いてる今もまた食べたいくらい!!)





今回の旅はいつも何か食べてた気がするけど


母とポンちゃんと楽しい時間を過ごせて幸せだったよ


また行こうねぇ~。




  ★私のブログを「ポチッと↓」応援して下さい!★       
             
★↑子育てブログがいっぱい! 今日の私は何位かな?↑★




テーマ : 家族でお出かけ - ジャンル : 育児

母娘孫の淡路~讃岐旅 1日目

パパの結婚式出席のついでに四国に行ってきた。


といってもパパとは徳島で別れて、


私とポンちゃん、そして…私の母との三人旅。




パパを結婚式場に送ったあと、まずは車で10分ほど


行ったところにあるチューリップ公園へ。


色んな種類がたくさん植えてあってきれい


お土産にフリンジタイプのチューリップを買った。




      P1020274.jpg




次は本命讃岐うどんを食べに高松へ。


高松中央インターで降りて目指すは「あたりや」


ここは人気店&14時までの営業なので最優先。


着くと当然、人は並んでいて30分ほど待った。



県外からの車もたくさんありました


    P1020278.jpg



私達はうどんが冷たく、だしは温かい「ひやあつ」


うどんが熱く、だしも温かい「あつあつ」を頼んだ。


天ぷらは営業終了近くだったので残りなし


おうどんは、こしがあってめちゃめちゃおいしかった


ポンちゃんもどんどん食べて「おいしいね。」だって!




そしてもう一軒は「根っこ」。あたりやから車で10分。


本で見たおすすめの「温玉肉ぶっかけ」をオーダー。


お肉は甘く煮てあり、温泉卵とおうどんによく合う。


さらにちくわの天ぷらも加えて、おいしくいただいた


お土産にお店の生うどん(7玉630円)を購入。




お腹いっぱいになって満足した私達は


鳴門市にある宿泊先「エクシブ鳴門」に向かう。



ホテルで1時間カラオケを楽しんだ後


スパに行った。…そこでハプニングが!



ポンちゃんがお風呂を異常に怖がって


「ちがう、ちがうの~!」と号泣&激怒


結局1つのお風呂の隅に浸かっただけで終わり。


他のお風呂も入ってリラックスしたかったのにぃ…。


広いお風呂やジャグジーに驚いたのかな!?


2日目に続く…




     ポンちゃんも運転してくれました(!?)


       P1020293.jpg





  ★私のブログを「ポチッと↓」応援して下さい!★       
             
★↑子育てブログがいっぱい! 今日の私は何位かな?↑★




テーマ : 家族でお出かけ - ジャンル : 育児

ガイドブックは図書館で(^_-)-☆

おととい、ポンちゃんとバスを利用して図書館に行った。


車で行ってもよかったけど、バスも楽しいかな~と。


でも30分くらいと結構長く乗るので


途中から飽きてしまい、大変だった…。





今回の図書館の目的は、旅行本を借りに…。


パパが明日、徳島で友人の結婚式があって


ついでに淡路~鳴門~讃岐と旅行することにしたので




ところでみなさん、旅行本ってどうしてますか?


私は職業柄、もっぱら借りる専門


旅行本って新しい情報が必要だし、かといって


買っても一度使えば、おしまいっていうのがほとんど。


近くに充実している図書館があるなら絶対借りるべき




今回は るるぶ徳島'04、香川'06、淡路'07を借りました


     IMG_8240.jpg




ポンちゃんと児童本のコーナーで絵本を読みました


      20070412111119.jpg





ポンちゃんも絵本を楽しんだ後



気に入った本を3冊借りて上機嫌で帰宅。





明日からの旅行、楽しんできま~す





  ★私のブログを「ポチッと↓」応援して下さいネ!★       
             
★↑子育てブログがいっぱい! 「ブログ ランキング」↑★



テーマ : 家族でお出かけ - ジャンル : 育児

プリスクール「新学年スタート」

昨日からポンちゃんのプリスクールが始まった。


慣れた先生の持ち上がりはなく全員が新しい先生


教室も2階に移り、雰囲気が違うのがわかるのか


春休みだったので、ママと離れるのが辛いのか


思ったよりたくさんの子が泣いている


ポンちゃんも…、泣いちゃうかな…。


…が、心配をよそにフツーにクラスに入って行き


フツーに遊んでいた。 よかった~。




心配はもう1つ…おしっこの件。オムツがとれたので


スクールでも思い切ってトレパンにした


おもらししてもそれも試練!がんばってもらおう。


1日目…、お昼寝のお布団が濡れてしまうハプニング


2日目の今日…、先生が「Perfect!だって。


よかったぁ、やった~!


今年もたくさん遊んで、英語に慣れてきてね




次頁は☆現在理解し、話せる英単語の記録☆です…


続きを読む

テーマ : 英語de子育て - ジャンル : 育児

トイレトレーニング⑩「おしっこも修了~(^▽^)!」

ポンちゃん2歳と5ヶ月


長かったトイレトレーニング


ようやく卒業の日を迎えることができた。


春休みに入ってから、外出以外はずっと


トレーニングをしていて、その甲斐もあってか




「ママ、おしっこ~~!!」





もう私から誘わなくても自分から尿意を感じ


トイレに走っていけるようになった


ママはもう~、めちゃめちゃうれしいぃぃ~!


ポンちゃん、よく頑張ったね、えらかったよ~。


私もよく頑張ったよね。でも疲れたな、…ふぅ


こんな気持ち…出産以来の達成感かしら。


これで気持ち良くプリスクールの新学期を迎えられるわ。





春休みのトレーニング内容については


また後ほどご報告します





今日の体重:49.4Kg(前回比0.2kg増):目標47kg!





  ★私のブログを「ポチッと↓」応援して下さい!★       
             
★↑子育てブログがいっぱい! 今日の私は何位かな?↑★


テーマ : トイレトレーニング - ジャンル : 育児

桜満開②☆明石公園

昨日はお天気よかったね。お花見日和


私達はおじいちゃん、おばあちゃんと一緒に


明石市にある明石公園に行った。



IMG_8225.jpg



お天気もよく、日曜日ということで


家族連れやお花見の団体でい~っぱい。




この公園には池がありボートに乗れる。


私はボートに乗るのが大好きなので


(気持ちいいからね~)、お気に入り


今回ポンちゃんはボート初体験だ。ドキドキ…。




やはりボートは大人気で40分待ち


順番がまわってきた足漕ぎボートに


いざ乗ってみると…、とても天井が低い船で


背の高いパパはちょっと猫背気味


さらに足こぎも、やりにくい状態だったので


私一人で20分間ずっと漕ぐことに


まるでフィットネスの自転車漕ぎのよう…。


最後の方はヘトヘト気味になりながらも


楽しそうにハンドルを握るポンちゃんのため


ママはがんばったよっ(向かい風は辛かった



   ヘリコプターの船、窮屈そうなパパです


     IMG_8231.jpg




桜もきれいだったし、ボートも乗れたし


親孝行?もできたし、カロリー消費もできたし


ま、よかったよかった





今日の体重:49.2Kg(前回比0.2kg減):目標47kg!





  ★私のブログを「ポチッと↓」応援して下さい!★       
             
★↑子育てブログがいっぱい! 今日の私は何位かな?↑★



テーマ : 家族でお出かけ - ジャンル : 育児

桜満開☆西宮夙川公園

昨日、ちょっと寒空だけどお友達と


西宮市の夙川公園までお花見に行ってきた。


もよりのJR駅まで歩き、今月に新しくできた


「さくら夙川(しゅくがわ)駅」まで電車で移動する。


子供達は大好きな電車に乗って上機嫌




夙川に着くと、平日でも人、人、人…


桜はというと…満開~!め~ちゃきれいわ。




IMG_8215.jpg





結構歩いたので途中買ったミスタードーナツで休憩。




食べた後は川に沿ってある公園の遊具で


遊びながら苦楽園駅まで、またお散歩した。



    はじっこ歩くのが大好きです


     IMG_8207.jpg





この時期は露店がたくさん出てて縁日みたい


お好み焼きみたいなのをおはしでクルクルと巻いてある


「はしまき」を初めて食べたけど、おいしかったよ





  川の両側に桜がたくさんあります


    IMG_8211.jpg





苦楽園駅に着いた頃、雨がポツポツ…。


タクシーもすぐひろえて、そのまま家に帰った。


子供達はホントおりこうに歩いてくれて


よくがんばったね。また来年も行こうね桜~。





今日の体重:49.4Kg(前回比0.4kg増つらいっ):目標47kg!





  ★私のブログを「ポチッと↓」応援して下さい!★       
             
★↑子育てブログがいっぱい! 今日の私は何位かな?↑★



テーマ : こどもと一緒に♪ - ジャンル : 育児

コブクロ☆おめでとう!

私達夫婦が大好き「コブクロ」についてちょっと…。


新曲の「蕾(つぼみ)」がオリコン1位というニュース。



http://contents.oricon.co.jp/news/rankmusic/43451/


コブクロはデビュー時から応援してたので嬉しい


すでに関西ではすごい人気だったので


正直、ブレイクはもっと早いと思っていた。




4~5年前だったかな、神戸国際会館で行われた


コブクロのライブに主人と行ったことがあるけど


もうこの会場規模のチケットは取れないだろうなぁ


今となっては良い思い出…。





今後も素晴らしい曲と活躍を期待してます!





  ★私のブログを「ポチッと↓」応援して下さい!★       
             
★↑子育てブログがいっぱい! 今日の私は何位かな?↑★


テーマ : ママのひとりごと。 - ジャンル : 育児

一緒にお料理 φ(・ω・ )ψ

最近、私が晩御飯を作っている時


ポンちゃんも食べ物のおままごとセット


使って一緒にクッキング


普段ボールや風船を入れているダンボールを


縦にするとキッチンカウンターのできあがり



   コショーらしきものを振っているつもり?


       IMG_8142.jpg





フライパンにいろいろ食べ物を入れて


まぜまぜした後「ママ~、できたよ~!」


と私に見せてくれる


「うわぁ。おいしそう。いっただきまぁす!」


私が食べるマネをするとポンちゃんもモグモグ。


男の子でもままごとは大好きなのねはーと…。






今日の体重:49Kg(前回比0.2kg増):目標47kg!





  ★私のブログを「ポチッと↓」応援して下さい!★       
             
★↑子育てブログがいっぱい! 今日の私は何位かな?↑★




テーマ : こどもと一緒に♪ - ジャンル : 育児

今年も買いました☆

今年も忘れず購入~


雑誌 「おかあさんといっしょ」4月号。


     12007.jpg



なぜかというと昨年度の「今月のうた」特集だから




ポンちゃんのお気に入りは



「やるきまんまんマンとウーマン」。



「…あきらめせいじんをやっつけて~」の部分にくると





「ガビーンッ!」 とポンちゃんは





待ってましたとばかりにうれしそうに叫んでいる



あと「ガリダリシュッポン」。



DVD録画したこの曲ではノリノリで



マネして踊る。見ていておもしろいわ




明日から新しい曲だね~。楽しみ





今日の体重:48.8Kg(前回比±0):目標47kg!





  ★私のブログを「ポチッと↓」応援して下さい!★       
             
★↑子育てブログがいっぱい! 今日の私は何位かな?↑★



テーマ : オススメな商品 - ジャンル : 育児
