

ママ☆ダイエット開始

いよいよ…というか、とうとう…というか


ダイエットを本格的にすることに決めた。


ホントはもっと早くするつもりだったのに


だらだらと遅くなってしまった




宣言: 「体重を2kg減らす!」


「寝る前には柔軟体操と腹筋体操をする!」





今日早速ポンちゃんがプリスクール


行っている間、スポーツクラブに行った。


パパも法人利用している


芦屋浜にある「アクトス」というところ。


滞在時間約3時間。ジムとプールに励む。


とっても気持ちがよかったけど、


久しぶりだったので明日は筋肉痛かな~?




ポンちゃんを産む前の体重・体型を


目標に…がんばるぞぉ~!!



今日の体重:49.6Kg(これからブログ毎に報告します)




★↓私のブログを応援下さい。クリックお願いします。↓★       
             
★↑子育てブログランキング! 今日の私は何位かな?↑★







テーマ : ママのひとりごと。 - ジャンル : 育児

ポンちゃん作品展 「うさぎo(・x・)o」

一時の「お絵かきブーム」に比べると


ポンちゃんはあまり絵を描かなくなった


…と思っていたら、昨日突然


「うさぎらしきものを


描いたので急いで携帯で写真を!


「ポンちゃん、うさぎ~?すごいねぇ!」


誉めると、得意気にうさぎをたくさん描いた





2歳2ヶ月の作品…ちゃんと「うさぎ」でしょ!?


    20070127175819.jpg





さらにその日のお風呂では浴室の鏡に


大きな○を描いてその中に小さな○を


たくさん描いて「いちご~!」だって。


また「お絵かきブーム」の波がきたのかな



※過去の作品はカテゴリーをクリックして下さいね!




★↓私のブログを応援下さい。クリックお願いします。↓★       
             
★↑子育てブログランキング! 今日の私は何位かな?↑★



テーマ : 男の子育児 - ジャンル : 育児

ブランコ大好き!《動画》

最近、お昼間はあったかい


お天気のいい日は近くの公園に遊びに行く。





    お散歩に来ていたワンちゃんと…


      20070111104314.jpg




今年になって、ポンちゃんがブランコ


上手にこげるようになっていてビックリした


昨年まではママと一緒だったり


一人で乗っても私が押してあげたりしてたのに。


次第に…徐々に…っていう段階がなくて


いきなりこいだのでホント驚いた


ポンちゃんは要領がわかって楽しかったのか


ずっとずっと乗っていた


最初落ちないか心配だったけど ↓ 案外大丈夫!?





    急いで携帯で撮りました


    



★↓私のブログを応援下さい。クリックお願いします。↓★       
             
★↑子育てブログランキング! 今日の私は何位かな?↑★



テーマ : 幼児のあそび - ジャンル : 育児

西宮なスイーツ☆「ツマガリ」

私もパパもポンちゃんも大のスイーツ好き。


なので、ケーキはよく買う方だと思う。


お給料・ボーナス日にも買うようにしている。




神戸にはおいしいケーキ屋さんが


たくさんあるけど、中でも大好きなのは


西宮市甲陽園にある「ツマガリ」というお店。


焼菓子はもちろん、生ケーキがとっても美味!


ふわふわの生クリームとスポンジがおいしい。





    先月のお給料日に買ったケーキ


      IMG_7691.jpg



食べるたび「おいしいねぇ。」と夫婦で話をしてる


また生ケーキは甲陽園の本店でしか買えないので


遠方から来られる人も多い




お味だけでなくお客様に対するおもてなし


とても良くて、お誕生日ケーキを頼んだ時は、


一輪のバラのお花と一緒にくれたり、


店先ではお茶と焼菓子のセルフサービス、


たまに店内で焼菓子を配ったりしてくれる。


そうそう、お値段も良心的で good





クリスマスケーキの受け取り時は車!車!…で混雑!
    生クリームがパウダースノーのよう


       IMG_7783.jpg



ヤワラちゃん石田ひかりさん


(西宮に住んでらした時)ここのケーキが好きで


よく買いに来られてたらしい。


みなさま、お近くに来られた時はぜひぜひ


おいしいケーキをご賞味下さいませ~。


現在バレンタイン商品が通販で販売中!
↑店名をクリック!


チョコケーキをオーダーしようかな~





秋に通販限定の商品をお取り寄せ、箱の中身は…


      IMG_7567.jpg
    

            



  マロンパイ!大き~い栗がまるごと一個入ってました


       IMG_7568.jpg




ケーキハウス 「ツマガリ」
西宮市甲陽園本庄町6-38 ℡0798-72-1071 あり
※他にも大丸梅田店、神戸店があります(焼菓子のみ)



★↓私のブログを応援下さい。クリックお願いします。↓★       
             
★↑子育てブログランキング! 今日の私は何位かな?↑★






テーマ : おいし~い♪ - ジャンル : 育児

ぎゃあぁ~っ(≧ロ≦) !

普段お外やプリスクールから帰ってきたら


ポンちゃんには必ずトイレでおしっこを


させるようにしている。





先日少しお出掛けをして、帰宅すぐに


いつものようにトイレに誘うと


「でない。」と言って拒んだので


私は「ズボンとオムツを脱いだら


しかたなく行くかな~?」
と思い(←失敗①)


お風呂の脱衣所で無理に脱がすと


今度はダダをこね、怒ってしまった




さらに私がすぐにおしっこできるよう


トイレで準備をしている間に


かんしゃく中のポンちゃんは


脱衣所にとりあえずおいた(←失敗②)


私のコートを床に落としたうえ


おしっこを我慢できなくなったのか


脱いだズボンと私のコートの襟のあたりに



「ジャ~!」
    


続きを読む

テーマ : 男の子育児 - ジャンル : 育児

納豆がないっ!

ポンちゃんは納豆が大好き


二週間ほど前、テレビで納豆の効用が


放送されてからスーパーでは売切続出


私もまだ一度も買えていない


「納豆が体にいいのは、以前から


知ってることじゃないの?」
と思ったが


どうもダイエット食材として紹介されたらしい。




けれど昨日、その放送がどうやら


「ねつ造」だったとニュースになった。




なんだかね…。




これで納豆熱も少しは冷めて


元通りスーパーに並ぶようになれば


いいなと思うけど、どうなんだろう。


早くポンちゃんに食べさせてあげたいよぉ






★↓私のブログを応援下さい。クリックお願いします。↓★       
             
★↑子育てブログランキング! 今日の私は何位かな?↑★


テーマ : お母さんの気持ち。 - ジャンル : 育児

パパの下着

お正月、大丸神戸店に行った時に、


バーゲンでボクサーブリーフを買いこんだ。


パパのパンツをトランクスから


ボクサーブリーフ 総入替え


それはなぜかというと…


続きを読む

テーマ : 二人目妊娠・出産 - ジャンル : 育児

子供と一緒に伊丹空港なグルメ☆「収穫祭」

スカイパークで遊んだ後、滑走路を挟んで


真向かいにある伊丹空港ターミナルへ移動




展望デッキ4Fにある「収穫祭」でランチをした。


私はハンバーグランチ、パパは日替りランチ


ポンちゃんはキッズランチをオーダー。


空港って内容のわりに値段が高いイメージだけど


ここはそんなことなく、900円~1,200円ほど。


飛行機が見える窓側の席にすわる。




       私達の席から見た風景


IMG_7859.jpgIMG_7862.jpg




さっきまでは寒~い公園だったけど


ここはガラスから暖かい日が入ってぽかぽか



ポンちゃんはランチのふわふわの


オムライスが気に入り、ぜ~んぶ食べた




        IMG_7861.jpg





私とパパのもボリュームがありお腹いっぱい


…1つ残念なのは、子供椅子がないこと。


家族連れも多いので、ぜひ用意して欲しい。




ランチ後は同じ階にあるインテリアショップ


「アクタス」で少しお買い物をして帰った。




帰りの車の中ではポンちゃんはぐっすり


飛行機楽しい夢でも見たかな…



レストラン・カフェ 「収穫祭 大阪空港店」
豊中市蛍池西町3-555 大阪国際空港ターミナルビル4F
℡06-6840-7005  あり(有料:\200/h)






★↓私のブログを応援下さい。クリックお願いします。↓★       
             
★↑子育てブログランキング! 今日の私は何位かな?↑★



テーマ : おいし~い♪ - ジャンル : 育児

初☆伊丹スカイパーク

(1/7付ブログで春には伊丹空港に行きたい!

と書きましたが、待ちきれず…。)



日曜日、伊丹空港そばの「スカイパーク」に行った。


家から車で約30分。…ホント飛行機が近い!


ポンちゃんよりも私がハイテンション


飛行機を見るのはなんでワクワクするのかしら?



       IMG_7854.jpg




「ひこうきだぁ!」


「うわぁ、おおきいねぇ。」



ポンちゃんは珍しい遊具もあるので


そちらも気になりつつ、離発着があると


飛行機に釘付け



         パパといっぱい遊びました


        IMG_7847.jpg



周りにさえぎるものがないから飛行機が


よく見えてとっても楽しい


その分、風がびゅうびゅう寒かったけど…。


噂どおりとっても良い公園だった


になったら、また行こう!




★↓私のブログを応援下さい。クリックお願いします。↓★       
             
★↑子育てブログランキング! 今日の私は何位かな?↑★







テーマ : 家族でお出かけ - ジャンル : 育児

トイレトレーニング⑧「うんち修了!」

しばらくトイレトレーニングのお話を

書いてなかったので、現状報告します。




2歳までにオムツがとれたら…とがんばっていた


トレーニングは、ポンちゃん現在2歳2ヶ月


おしっこはまだ継続中。家では布のトレパンに


「オムツとれっぴー」をはさんでいる。



icon
icon



私が誘うときちんとトイレでする時もあるし


出るのに「出ない!」と言って拒んだり


パンツやオムツにおしっこしたり…


とまだ波がある。私もイライラすることも




一方うんちは、この年末年始で進歩し


9割方、予告後トイレでできるようになった。


これはかなり助かっている


外出中もトイレでできたし、こないだなんかは


お出掛けから帰る車中でポンちゃんは


「ママ、うんち!」と言いだして


私は運転席から「もうオムツでしていいよ!」


と叫んでいたけど、結局我慢していたようで


ポンちゃんは家に着くなり、猛スピード


トイレに向かっていき、事を済ませた(笑)。


うんちが出たらいつも「はぁ~、で~た~!」


とすっきり顔でニコニコ笑っている




あとはおしっこトレーニングのみだけど


これがなかなかなんだろうな~。


もうちょっと…なはず、がんばろう





★↓私のブログを応援下さい。クリックお願いします。↓★       
             
★↑子育てブログランキング! 今日の私は何位かな?↑★


テーマ : トイレトレーニング - ジャンル : 育児

プリスクール「今年初☆登園」

約2週間の長~いお休みがあけ


今週からようやくプリスクールが始まった。


ママとしては「やっと!」という気持ち。


久しぶりなので泣くかな~と思ったけど


あらま、大丈夫


「な~んだ。平気なのね。」 少し寂しい…。




…と思ったら2日目の昨日は、



大泣き!!



「なんで今日??泣くなら昨日でしょ~!」


ポンちゃんは先生に抱っこされ


なだめられながら教室に入っていく…。


私は後ろ髪をひかれる思いで帰ってきた




午後お迎えに行くと、いつものように


元気よくポンちゃんは遊んでいた。


帰りも「○○(先生の名)、Bye Bye~!」


とごきげん。 やれやれ…。




とにかく楽しんだようでよかったわ。




★↓私のブログを応援下さい。クリックお願いします。↓★       
             
★↑子育てブログランキング! 今日の私は何位かな?↑★


テーマ : 英語de子育て - ジャンル : 育児

弟夫婦が神戸で見たスーパースター☆

年末年始、弟夫婦が神戸に帰省し


神戸の繁華街に出かけた時


超有名人に出会った。


聞いた時はもう~びっくり


それは…


続きを読む

テーマ : お正月の出来事 - ジャンル : 育児

初めての神戸空港☆

1月3日、私の弟夫婦が東京に帰るので


見送りに「神戸空港」まで行った。


神戸空港はポートアイランドの


ずっ~と南に位置する。


以前からポンちゃんと行きたいな~と


思っていたので、うれしい。。。




着くと、停まっている飛行機は2機。


ちょっと寂しい気もするけどぉ…


ポンちゃんは「ひこうき!ひこうき!」


「おおきいねぇ!」と大はしゃぎ。


普段はお空に飛んでる小さく見える


飛行機とおもちゃのものしか


知らないので、びっくりしたと思う。


(グアムに行ったのは1歳で記憶ないし…)





お茶した後、4階の展望デッキから


弟夫婦が乗った飛行機を見送る。


ポンちゃんは必死で目で追って


とってもかわいかった




になったら今度は


伊丹空港に行きたいな。





★↓私のブログを応援下さい。クリックお願いします。↓★       
             
★↑子育てブログランキング! 今日の私は何位かな?↑★


テーマ : お正月の出来事 - ジャンル : 育児

弟夫婦とボーリング対決!

新春二日目、家にいても退屈なので


ポンちゃんは両親に預け、若夫婦達は


ボーリングに行くことに。


負けたら罰ゲームで終了後のお茶


おごることになった。




罰ゲームありとなると、さらに燃える私


「ぜぇ~ったいに勝つぞ~。パパ、がんばろ~!」


といってもボーリングっていつ以来??


考えたら4年ぶりだった。大丈夫かな…。




いざボーリング場へ!…やはりお正月。


1時間以上も待たされて、ようやくゲーム開始。


3ゲームをして、合計得点の多い方が勝ち。




1ゲーム…姉夫婦90 弟夫婦100


やばいっ、調子出ない。10ピンも離された。




2ゲーム…姉夫婦120 弟夫婦104


よし、調子出てきた感じ。パパ頼むよ




3ゲーム…姉夫婦119 弟夫婦85


「やった~!私達の勝ち~!!」


申し訳ないけどきちんとおごって頂いた。




今度神戸に帰ってきたら「カラオケ採点対決」


をしようと挑戦状をいただいたので快諾した。


もちろん、次も負けませんよ~!!





★↓私のブログを応援下さい。クリックお願いします。↓★       
             
★↑子育てブログランキング! 今日の私は何位かな?↑★


テーマ : お正月の出来事 - ジャンル : 育児

母の還暦パーティー☆

   父から母へのプレゼント
    

   P1020231.jpg



私の母が昨年、めでたく60歳を迎えた。


私の弟は東京にいる。年末にお嫁さんと


神戸に帰ってくるのでその時に家族でお祝いしようと


みんなで決めていた。 幹事は私




一ヶ月程前から場所を考える。


「コムシノワ六甲」で泊まろうか…


「ハイアットリージェンシー」の中華もいいな…。




コムシノワはすでに予約があったので、


考えた末、あっさり和食にしよ!と


「リーガロイヤルホテル大阪」の最上階にある


日本料理とお酒が楽しめる「星宙(ほしぞら)」にした。





続きを読む

テーマ : お正月の出来事 - ジャンル : 育児

☆A HAPPY NEW YEAR☆

☆☆あけましておめでとうございます☆☆


「私自身とポンちゃんの記録になれば…と始めたブログは

早や8ヶ月が過ぎました。こんな下手っぴ~なブログを

少しでも見て下さった方ありがとうございました!

またコメントを寄せていただいた方に感謝いたします。」 


☆☆今年もぜひぜひよろしくお願いします☆☆




大忙しの年末年始はこんなスケジュール…。


29日  パパと年賀状を作成(ぎりぎり!)


30日  大(!?)掃除


31日  「リーガロイヤルホテル大阪」にて
     忘年会兼母の還暦祝パーティー
     (詳細は後ほど…)


 1日  ママの実家でお正月


 2日  ボーリング対決(私達夫婦VS 弟夫婦)
     (詳細は後ほど…)


 3日  初デパート&「梅の花」にて食事会&
     弟夫婦を神戸空港までお見送り
     (詳細は後ほど…)




よく食べ、よく寝て、よく遊び…


楽しいけど、体にはよくなさそうな


日々がまたたく間に過ぎていった。




今年の目標はずばり!「第二子を授かること」


叶うように…がんばるぞぉ





★↓私のブログを応援下さい。クリックお願いします。↓★       
             
★↑子育てブログランキング! 今日の私は何位かな?↑★


テーマ : お正月の出来事 - ジャンル : 育児
