

「K」のライブに行ったよ☆

神戸国際会館で行われた


「K」のライブ にパパと行って来た。


デビュー曲をFMで聴き「いい声といい曲やなぁ。」


とパパと感心していて、その人が韓国人だと知った時は


びっくり。てっきり日本人だと思ってたので。




お笑い好き・ダウンタウン好きな私達夫婦は


「HEY×3」にゲスト出演していたKが


(曲のイメージとは全く違って)おもしろかったので


毎回ゲストに出る度、期待してよく見ていた。


Kもダウンタウンが大好きらしく、なぜか


「ダウンタウンDX」
「浜ちゃんと!」


バラエティーにも出ていたのもおもしろい。


それで「一度行ってみたいね~。」


…ということで念願のライブに行ってきた。


私の好きなKの曲(試聴できま~す


「over…」  ②「Only Human」   ③「The Day」





歌もピアノも日本語も英語もすごく上手でした。

最後の方はKひとりでピアノと歌だけで

しっとりと聴かせてくれてとっても感動しました。

MCはやっぱりおもしろかったです。

またKの両親やファンへの感謝の言葉、

チャリティーに対する話もあったりして

彼の誠実な人柄を感じる事ができました。

アンコールに何度も応えてくれるし

3時間もある感動のライブでした。

生声はやっぱりいいですね~!!

興味のある方はぜひ行ってみて下さい。

満足できると思いますよ





★↓私のブログを応援下さい。クリックお願いします。↓★
       
             
★↑ 子育てブログがいっぱい! ブログ ランキング ↑★


テーマ : ママの息抜き - ジャンル : 育児

クリスマス☆パーティーその②

クリスマスの朝、ポンちゃんは


枕元にあるサンタさんからのプレゼントを


見つけて「うわぁ~!」


「でこぼこフレンズ」のパズル。大喜び。


できるだけ長く信じ続けさせてあげたいな





夜はママ友(両方のパパが忘年会だったので)


と一緒にクリスマス会をした。


午前中に、ポンちゃんをママ友んちで


お預けしている間に私は買いだし係


ケンタッキーとケーキを買う。


あとで私がサラダとパスタを作り、


友達がフライドポテトを用意。





夕方には、うちに集合。


ポンちゃんはいつも遊んでいるKくんと


今日また遊べるのでうれしそう。


Kくんはファミリアのブルーの長T


オーバーオールを着て来てて


ポンちゃんも似たファミリア服があったので


着替えさせて双子ちゃんみたくしてみた



    めちゃかわいい~。


   IMG_7816.jpg




6時頃から食事。


子供達は楽しいみたいで普段より食べる。


ポンちゃんは別腹を持っているので


ケーキも一個ペロリ(大人顔負け…)。


プレゼント交換はトーマスの水筒をもらって


ポンちゃんのごきげん度も最高潮




子供同士、勝手に家の中で


走ったり遊んだりして、相手しなくていいし


「たまには夜もいいね。またしよう~!」


とママ達は話して、バイバイした。


楽しいおしゃべりとおいしい食事。たまには…ね



   うちの中もクリスマス仕様に


   IMG_7823.jpg





★↓私のブログを応援下さい。クリックお願いします。↓★
       
             
★↑ 子育てブログがいっぱい! ブログ ランキング ↑★


テーマ : ☆☆☆クリスマス☆☆☆ - ジャンル : 育児

クリスマス☆パーティーその①

イヴの日は2組のお客様が来てくれた。


1組はママのお友達Tちゃんファミリー


前の約束日がポンちゃんの体調不良で


延期になりこの日になった。




2組目はママの両親


(Tちゃん、気を遣わせたくなかったので

両親が夜に来ること内緒にしててごめんね



   卓上のお花はいつもよりグレードアップ!


        IMG_7778.jpg




Tちゃんには今春に産まれた


赤ちゃんがいて、今回初めて会う。


最近ポンちゃんが赤ちゃんに興味があるので、


どんな態度をするか楽しみだった。




予想通り?赤ちゃんの頭をなでたり


話しかけたりしてかわいがっていた


パパ同士もよくおしゃべりしてたね。


赤ちゃんかわいかった~。また遊ぼうね!



わが家のファイバーツリー(120サイズ)。


         IMG_7818.jpg




夜は昨日のブログに書いたように


懸賞のお肉で「すき焼き」パーティー。


お肉…と~ってもおいしく全然胃にもたれない


やっぱり良いお肉はこうだよね~と再認識。


そして「ツマガリ」で予約しておいた


ケーキも別腹でおいしくいただく。



  生クリームのとろーり感、わかるかな??


     IMG_7783.jpg






あっという間のとっても楽しい一日。


やっぱりみんなでワイワイっていいな~。





☆☆☆☆




★↓私のブログを応援下さい。クリックお願いします。↓★
       
             
★↑ 子育てブログがいっぱい! ブログ ランキング ↑★





テーマ : ☆☆☆クリスマス☆☆☆ - ジャンル : 育児

いいことあるさ☆

このところポンちゃんの長引く風邪で


大変だったけど、実はいいことも…。


先月、クレジットカードの懸賞で当選


何かというと…


続きを読む

テーマ : ママのひとりごと。 - ジャンル : 育児

ようやく回復

長かったポンちゃんの風邪が


ようやく治まった。私もやれやれ…。




昨日プリスクールには行ったけど


急に長時間行って疲れが出たら困るので


とりあえず給食後までの2時間をお願いした。


でもいつもおかわりする給食がこの日は


「おかわりなし」なのがちょっと気になる?も


今日も元気にしていたのでよかった




明日はいよいよ終業式


元気に最後締めくくろうね




★↓私のブログを応援下さい。クリックお願いします。↓★
       
             
★↑ 子育てブログがいっぱい! ブログ ランキング ↑★



テーマ : 2歳児の日常 - ジャンル : 育児

早く元気になってね

    おなかの調子がよくない時の食事…
 ミニおにぎりと手作りポタージュ(オニオン&コーン)といちご


      IMG_7770.jpg


ポンちゃんの体調は、土曜日…比較的元気


日曜日…かなりくたっとして熱と咳が出る


というように体調にかなり波が。


今朝は「ママ、おきてよ~!」と催促するくらい


元気な様子のポンちゃんだったけど


痰がからんだ咳が出るし、お薬もなくなるので


またまた、夙川にあるかかりつけの


「ヨシダチャイルドクリニック]」に行った。


朝9時に着いた時にはすでに9人待ち


(モタモタしてて出発が遅れちゃった…)





吉田麻希先生の診察によると「聴診器で


気管支炎時のような音が聞こえました」
とのこと。


前のウイルス性胃腸炎とはまた別のものが


原因ではないかということだった。


はぁ…(ためいき)。


また別のだって~、次々と新しいのが来るね。




今も2時間半以上お昼寝中…。しんどいんだね。


果たして今週のプリスクールは


元気にいけるのでしょうか。。。






★↓私のブログを応援下さい。クリックお願いします。↓★
       
             
★↑ 子育てブログがいっぱい! ブログ ランキング ↑★




テーマ : 病気 - ジャンル : 育児

しつこいぞ!ウイルス!

クリスマス会を心から楽しんだ金曜日


スクールから帰って、お昼を食べた後


ポンちゃんはねんね…。




お昼寝をたっぷりした後はおやつタイム


ヤクルトとプリン半分とミニカステラ。


ヤクルトをゴクゴク飲んだ後、


大好きなプリン!…と思ったら


まったく手をつけない。カステラも…。


「あれ~?プリン食べないの?」


「ママ、ポンポン痛い…」 嫌な予感。


「うんち行く?」 すぐに椅子から降ろし


トイレに連れて行くも、到着前に●▲★!


下痢…。トイレに座っても続いた。




ようやくポンちゃんの体調もよくなって


きたかな~と思い始めていたのに。


プリスクールに行ったから?


冷たいヤクルト飲んだから? …両方だね。


申し訳なくてどうしようもなかった。


お風呂でおしりをきれいに洗って


ホッとしたのもつかの間、今度は嘔吐


ポンちゃんもびっくりしたのか泣きそうな声


「ごめんね、ごめんね。ママが悪いね。」


抱きしめながら、つらくて泣きそうになった。




ショック…。まだ治りきってなかったんだ。


どうかどうか早く完治しますように…。





★↓私のブログを応援下さい。クリックお願いします。↓★
       
             
★↑ 子育てブログがいっぱい! ブログ ランキング ↑★



テーマ : 病気 - ジャンル : 育児

プリスクール「☆クリスマス会」

今日はプリスクールのクリスマス会


ポンちゃんの体調は何とか間に合ったみたい。


今日は2時間だけだし、何かあればすぐ帰れる…


少し不安もあったけど参加した。


一週間ぶりのスクールなので


最初、ポンちゃんはおとなしかった



    かわいい!先生の手作り帽子
 
     IMG_7741.jpg




クリスマス会はポンちゃんのクラスと


1学年上のクラスと合同で行われる。


先生達の歌の後、各クラスの演奏発表。


この日のために「ジングルベルに合わせ


鈴を鳴らす練習をしていたので頑張ってほしい。




ポンちゃんは一週間のブランクもどこへやら


ちゃ~んと最初と最後にするおじぎや


途中でジャンプするタイミングも覚えていて


きちんとできていたと思う


頑張る我が子を見て、私は目がジーンと熱くなり


涙が出そうになった




上のクラスの子達は歌を披露


一年の差ってすごいな~と感心



 教室の真ん中に紙でできた巨大ツリー。先生ってすごい!


        IMG_7755.jpg



あとは各クラスに戻り、プレゼント交換したり


先生扮するトナカイとサンタが登場し


お菓子のブーツのプレゼントをもらったり


記念撮影したり、おしゃべりしたり…。


そしてキッチンスタップの手作りケーキ


おいしく頂いて、ポンちゃんもテンション上がってる




      IMG_7754.jpg




「来てよかったわ~!」


私もとっても楽しかったァ





★↓私のブログを応援下さい。クリックお願いします。↓★
       
             
★↑ 子育てブログがいっぱい! ブログ ランキング ↑★





テーマ : ☆☆☆クリスマス☆☆☆ - ジャンル : 育児

帰ってきたら…ハプニング②!

(…①の続きです)


いつでも蜂が外に飛んでいけるように


リビングの窓は全開。床暖房をつけても


家の中は凍えそうに寒い


ウィンドブレーカーを着てフードを被り


かなり怪しい姿の私とパパ




「蜂ってわかったの?」 「縞があった。」


「へたに攻撃すると刺しに来るで。」


「え~!どうしたらいいのよ。」


急いでPCで蜂の退治法を調べてみるが


専門的なのばかりで、家庭での緊急退治法がない。


1つブログで体験談を見つけた。


ハエ・蚊の殺虫剤でも退治できたみたい。


それなら…ゴキブリ退治のジェット噴射


殺虫剤ならさらに効き目がよいのではと


パパに渡す。ちょうどそのころ蜂は


リビングの照明のところにいた。


パパは背が高いので手を伸ばせばかなり


近づいて噴射することができる。チャンス!


「今だったらいけるんじゃない?」


「そうやな」 「がんばって!!」


パパはゆっくりと蜂に近づいていった。


私は部屋の外から見守る


‘シューッ!' 同時に急いで戻ってくる!


様子を見ていた私は、蜂がフラフラっと


サイドボードの方向へ行ったように見えた。


しばらく様子をうかがっていたが…静か。


「死んだのかな?」 「…わからんな。」


「外に出て行った感じはなかったよ。」





とりあえず死骸を確認しないと安心はできない。


怖いけど私も手伝い、蜂探し。


…いない。…いない。


あらゆる所を探したが、結局いなかった。


どこに行ったの?すっきりしない。気になる。


でも時間はすでに12時をまわっていたし


主人は寒気がするといってしんどそう


不完全燃焼だったけど、一応戦いは終了した。




そしてまだまだハプニングは続くもので、


次の日からポンちゃんは下痢・嘔吐・発熱、


私は食欲不振・発熱と大変なことに


(今は二人とも少し治まりましたが…)


金曜日、プリスクールのクリスマス会


あるので、行けるようにがんばろう。



★↓私のブログを応援下さい。クリックお願いします。↓★
       
             
★↑ 子育てブログがいっぱい! ブログ ランキング ↑★

帰ってきたら…ハプニング①!

5日ぶりのブログです(ママの実家で法事のため

しばらく帰省しておりました)。




昨日の夜、帰宅


実家でもらってきたご飯を食べて


お風呂に入って、ポンちゃんを9時ごろ寝かせる。


絵本を読んで寝入るまでに1時間弱かかった。


ようやく寝たと思い寝室を出ると…




パパが廊下でリビングのドアを閉め


中の様子をうかがっている。


「何してんの??」 「何かがいるねん。」


「は?」一瞬、泥棒?とドキッとしたけど


ずっと静かだったし、まさかね…。


「蜂やと思う。」「え~っ。今ごろ蜂?なんで?」


話を聞くと、私がポンちゃんを寝かせている間


撮りためたDVDを見ながら、


取り込んだ洗濯物をたたもうと思ったら


ブ~ンと音がして飛び回ったらしい。


洗濯物にくっついていたみたい。


そして蜂は飛ぶことをやめ、天井でとまっていた。


大きさはまずまずある




「もう~!疲れて帰ってきたのに最悪~。」


夫婦共に同じ思い。


それから蜂との戦いが始まった…。


(②に続きます…)




★↓私のブログを応援下さい。クリックお願いします。↓★
       
             
★↑ 子育てブログがいっぱい! ブログ ランキング ↑★






テーマ : 日記 - ジャンル : 育児

衝動買い

30過ぎてもかわいい物が大好きな私。


このところ続けて衝動買いをしてしまった



※衝動買い…買う予定はないのに商品を見ているうちに
         欲しくなり買ってしまうこと

続きを読む

テーマ : こんなもの買っちゃいました♪ - ジャンル : 育児

英語でカウント「1~10」

ポンちゃんは英語で1から10まで


数えるのがずいぶんとうまくなった


以前から言えていたけど、「7」


「ライアン(ライオン?)」って言ってるように


聞こえていたし、速度もゆっくりだった。


今ではスムーズにきちんと言えている


ぜひぜひ聞いてやって下さいネ! 







★↓私のブログを応援下さい。クリックお願いします。↓★
       
             
★↑ 子育てブログがいっぱい!ブログ ランキング ↑★





テーマ : 英語de子育て - ジャンル : 育児

司書が選んだ赤ちゃん絵本Vol.8

「うずらちゃんのかくれんぼ」



icon


              icon

私のおすすめ星 ★★★★★




♪うずらちゃんとひよこちゃんがかくれんぼをはじめました。



とても楽しく遊んでいたのですが…♪




久しぶりに絵本のご紹介です。


「うずらちゃんのかくれんぼ」です。


愛子様がかわいらしい声でお父様と読んで


いらっしゃったことがTVで放映され、


あっという間に書店からなくなったという本ですね。




私も大好きな絵本の一冊です


ポンちゃんも大好きで、よく「読んで」とせがみます。


絵がとってもかわいいし、細やか。


「もう いいかい  まあだだよ」というフレーズは


子供もすぐに覚えてしまい、一緒に言っています。


内容もわかりやすいので小さい子でも大丈夫で


この本はポンちゃんが1歳代の時から


読み聞かせていました


男の子女の子問わず楽しめると思います。




※ 絵本の詳細を知りたい方は本をクリックして下さい





★↓私のブログを応援下さい。クリックお願いします。↓★
       
             
★↑ 子育てブログがいっぱい!ブログ ランキング ↑★


テーマ : オススメ☆絵本&児童書 - ジャンル : 育児

南芦屋浜公園…寒っ!

今日は寒くなるとの天気予報だったので


「早めに行っとこ~!」ってことで


親子三人で午前中から南芦屋浜の公園に行った。


ポンちゃんの愛車(三輪車)を車に積み



いざ、出発!  …10分ほどで到着。




この公園はと~っても広くてきれいので好き


三輪車に乗ったり、遊具で遊んだり


ポンちゃんは楽しそうに遊んでいた。


パパと一緒の土日は貴重だもんね



 (右)拾った棒でお絵かきするのが大好き!
       (ばいきんまんはママ作)


IMG_7641.jpgIMG_7669.jpg




しか~し!着いて30分過ぎた頃から


急に寒くなってきて、雲行きも怪しく…。


「なんかやばいよね。帰るぅ?」


せっかく来たけど、ポンちゃんがまた


風邪を引いたら困るので、引き上げることに




案の定、車に乗ってしばらくすると


がポツポツ…。 「よかった~。」




帰りは大丸芦屋店に寄ってファミリアで


お買い物とランチをして家に帰った。





★↓私のブログを応援下さい。クリックお願いします。↓★
       
             
★↑ 子育てブログがいっぱい!ブログ ランキング ↑★


テーマ : 家族でお出かけ - ジャンル : 育児
