

脳内メーカー

今、テレビや雑誌で話題の「脳内メーカー」って


ご存知でしょうか?名前を入力するだけで


その人の脳内イメージが表示されるんです。


私もオモシロ半分でやってみました


 愛がいっぱいでうれしい結果です

C9CDB8FDC8FEB2C2BBD2.gif


主人 俺ってこんなに金?と納得いかない様子
      「これだけ見るとなんだかタチ悪そうな人ですよね…」


C9CDB8FDCFC2CCE9.gif


ポンちゃん え~!完全にパパの遺伝子を引き継いでる?

C9CDB8FDB9D2B2E6.gif



主人はお友達やら職場の人やらを入力しては


大笑いして、はまっていました


結構当たっているようです…。


ちょっとした暇つぶしになるかも?やってみて!



 ★私のブログを応援して下さい(ポチッとクリック!↓)★       
             
★他にも子育てブログがたくさん!今日の私は何位かな?★



テーマ : ママのお役立ち情報 - ジャンル : 育児

愛する息子

寝る前のトイレに行った後、ポンちゃんが


「ママもキャットクラス(仮)にくる?


ポンちゃん、キャットクラス、すきなん。」



と言いました。 ※キャットクラス(仮)とは


ポンちゃんが通うプリスクールのクラス名。



私はその言葉を聞いてがあふれてきました。


先日、スクールのママ達とランチをして


1歳という小さい頃から頑張っている


子供達の話をしていたせいかもしれません…。




入園当初は週2回、徐々に増えて今は週4回通園。


もちろん、先生やお友達と過ごして楽しいだろうけど


長い時間親と離れ、本当は寂しいのでは


親の勝手では…とずいぶん悩みました。


入園後すぐ、いつまでも泣いているポンちゃんを見て


そのまま預けて家に帰るのがとても辛かったです


英語耳にする為とはいえ、申し訳なく思っていました。



でも今スクールが好きクラスが好きという言葉を


言ってくれ、心からうれしく思います


ポンちゃんを授けてくれた神様に感謝です。


泣いている私を見て「ママ、なかないよ


ポンちゃんは励ましてくれました。


ポンちゃん、ありがとう。ずっとずっと大好きよ。




 ★私のブログを応援して下さい(ポチッとクリック!↓)★       
             
★他にも子育てブログがたくさん!今日の私は何位かな?★


テーマ : ママのひとりごと。 - ジャンル : 育児

北海道のチケット

主人の急な学会出席が決まり、私はこの数日


航空券と宿泊先を探していました


行き先は北海道。 「う、うらやましい。」


「もうちょっと余裕をもって言ってくれてれば


私達もついていけたのになぁ~。」



来週の木曜から数日行くのですが、


なにせ連休と重なっているのと目的場所が旭川。


旭川って旭山動物園があって大人気ですよね。


飛行機、宿泊共になかなかなくて


チケットを取るのに時間がかかりました。




ポンちゃんにも可哀相なことをしました…。


チケットが取れそうな旅行社と


電話でやりとりをしている時


ポンちゃんが色々私に話かけてくるので


仕方なく寝室に行って、鍵をかけて電話を…。


するとポンちゃんはドアをドンドン


「ママ~!あけてぇ~!ひとりはこわいの~!」


と泣き叫ぶ始末。私はますます出られなくなり


ようやく電話が終わって申し訳なくドアを開けると


ポンちゃんは汗びっしょりで号泣していました


私は「ごめんね、ポンちゃんが悪いんじゃないんよ。


鍵が壊れてたの。」
と言い訳&抱きしめるしか…。



チケットは無事取れたのですが


ポンちゃんにはホント可哀相なことをしました


その日の夕食、主人はお礼とお詫び(?)に


ピザピザを頼んでくれました。 


ま、おいしく戴いたので、よしとしましょうか


「パパ、もうこんなことないようにしてね~!」




 ★私のブログを応援して下さい(ポチッとクリック!↓)★       
             
★他にも子育てブログがたくさん!今日の私は何位かな?★



テーマ : ママのひとりごと。 - ジャンル : 育児

…反省です(T-T)

最近の私はイライラ気味悩み中


というのもポンちゃんがこの頃反抗的で…。


人が変わったように大声を出したり、怒ったり。


「~っていってるでしょ~!」「もぅ、ほんまに!」


など怒った時のポンちゃんの口調は私そっくり




私は「…だよ」とか「…しようね」


なるべく優しく接するようにしているけれど


しつこかったり、外でされると私もキレます


あとは、許すことはできない!と思ったら怒るかな。




…でも今日はとても落ち込みました


ポンちゃんは朝からグダグダ


プリスクールに行く時間がせまっていても


まだ朝食が終わっていません


その間私は髪を整えたり、お化粧を。


ふとポンちゃんを見ると食事のマットで遊んでいる。


「あれ?パンは?」と聞くと「そこ~!」


指した場所は →  でした。


食べ物を粗末にする行為はいつも注意しています。


私もイライラが積もっていたせいでしょう、


「これっ!」 頭をたたいてしまいました


そしてその反動でポンちゃんは


キッチンカウンターに顔をぶつけてしまったのです。



ポンちゃんはもちろん号泣


さらに眼の少し下あたりが青くなってしまい


とてもかわいそうなことをしました


でもポンちゃんは行きの車で笑顔でいてくれました。




「私って虐待母みたい…。」


それから私は落ち込み、泣いてしまいました。


プリスクールに見送ってからも


今朝のことばかり考えてしまって…。


やっぱり傷つけるような叱り方やしつけは


絶対いけないと思い反省しました。


ポンちゃんの痛々しい痕を見るたび胸が痛い




今もブログを作りながら涙があふれます


ポンちゃん、最近のママは悩んで迷っていたの。


「しつけ」ることばかり考えて…。


朝食をグズグズ食べていたなら


「どうしたの?」と一言聞いてあげたらよかった。


ちゃんと向き合えてなかったね、ごめんね…。




先ほど寝かしつけの時、真っ暗な中


私がポンちゃんの頬にキスをすると


「ありがと…」と言ってくれ、しばらくしてから


ポンちゃんも私にキスをしてくれました



明日はお友達と六甲アイランドに遊びに行きます。


ポンちゃんも私も楽しい一日になりますように






★いつもブログを応援頂き(ポチッ↓)ありがとうございます★       
             
★他にも子育てブログがたくさん!今日の私は何位かな?★


テーマ : 2歳児の日常 - ジャンル : 育児

我が家にもビリーが!

今話題の「ビリーズブートキャンプ」


すでに使ってらっしゃる方も多いのでは?


ママ友が「主人が忙しくて使わないらしいから…」


と一ヶ月貸してくれました(ビリーバンド付で)




私がポンちゃんを寝かせている間に


早速主人からやってみることに…。


ポンちゃんが寝たのでリビングに戻ってみると


すごい汗だく!(ハンパじゃなく…。)


「これ、きついわ…。」と必死でやってました。


「うわぁ、汗が気持ち悪い~!Tシャツも臭そう…。」


と思わず主人に言ってしまいました






後日、私も主人と一緒に始めてみました。


「いける、いける~!フフン…。」なんて


楽勝な感じでスタートしたものの


20分後には休憩→結局ダウンしました


次の日にはもちろんしっかり筋肉痛に




ビリーのおじさんもすごいけれど


右後で一緒にやってる実娘さんもすごい。


これを継続したら確かにあんな体に


なれるのかもしれないけれど…。


想像以上にハードでテンション下がり気味です


でもレンタル期間も一ヶ月と限定なので


少しずつチャレンジしてみたいと思います






★いつもブログを応援頂き(ポチッ↓)ありがとうございます★       
             
★他にも子育てブログがたくさん!今日の私は何位かな?★


テーマ : ママのひとりごと。 - ジャンル : 育児

浜名湖へ!

いつもご覧いただきありがとうございます


土曜日から今日まで親子三人、三泊四日で


静岡県浜名湖へ旅行に行っていました。


気になるお天気は崩れることなくラッキーでした




…が、帰っても主婦は荷物の整理やお洗濯


色々とやることがあって忙しいですね…。


落ち着いたら旅行の報告でも…と思っております





  ★私のブログを「ポチッと↓」応援して下さい!★       
             
★↑子育てブログがいっぱい! 今日の私は何位かな?↑★


テーマ : 家族でお出かけ - ジャンル : 育児

イライラ…反抗期(,`A゚)ノ

これが反抗期というものなんでしょうか…。


素直に言うことを聞かない


なんでもすぐに「~ない」と否定する


この年の反抗はあたりまえだと思いつつも


あまりに続いてしまうとこちらも


「イラっ!」としてついつい怒ってしまいます





「~してね。」と言うと 「~しない!」


「~してって言ってるでしょ!」と言うと


「~してっていってない~!」


上手?に否定してくれるのです


「なら、もういいわ。」と突き放してみると


その反対で、少ししてから「ポンちゃん、する~!」


…もうあまのじゃくです。




会話もずいぶん上達し、楽しく面白い反面


大人にとって不都合なことも多くありますね。


あと半年…。3才になったら楽になるかなぁ





  ★私のブログを「ポチッと↓」応援して下さい!★       
             
★↑子育てブログがいっぱい! 今日の私は何位かな?↑★


テーマ : 2歳児の日常 - ジャンル : 育児

パパとデート♡

いつもよく当たるクレジットカードの懸賞で


「そのときは彼によろしく」


映画のペアチケットが当たりました


今日、主人にお休みを取ってもらって


ポンちゃんがプリスクールに行っている間に


三田市まで映画→ランチ→話題のケーキ屋さんへ。




映画は…、まぁまぁでした(ごめんなさい)。


ランチは「神戸三田新阪急ホテル」


中国料理のオーダーバイキングにしました。


これは…大当たりでめちゃめちゃおいしかった!


一人2400円(税サ込)でお料理30種類


デザート8種類から好きなだけオーダーできます。


しかも最初に前菜三種、フカヒレスープ、


北京ダックが付いてて、とっても◎



主人とお腹いっぱい食べました



        北京ダック


    20070612134351.jpg


戴いた料理:芝海老トロピカルソース、若鶏唐揚特製ソースかけ
海老クルトン揚げ、フカヒレ餃子、ひすい餃子、五目揚げそば
イカのXO醤炒め、酢豚、挽肉のレタス包み、あんかけ玉子炒め
春巻、海老蒸し餃子、プチ肉まん
デザート:桃まんじゅう、胡麻団子、マンゴープリン×2
杏仁豆腐×2、プチチョコケーキ、タピオカ入ココナッツミルク×2
ライチのシャーベット、コーヒー 以上(恐ろしい~!!)


        デザート


     20070612144839.jpg





お料理・デザート、どれもおいしく戴きましたが


私が気に入ったのは杏仁豆腐。すっごく美味でした~!


もう少し近かったら、何度でも来たいなぁ



話題のケーキ屋さんについては次回に…。





  ★私のブログを「ポチッと↓」応援して下さい!★       
             
★↑子育てブログがいっぱい! 今日の私は何位かな?↑★





テーマ : おいし~い♪ - ジャンル : 育児

そういえば…ブログ1周年v(゚∀゚)v

気か付けば…昨年5月から始めたブログ


いつの間にか、一年経っていました




他のブロガー様達のように


上手な文章も、おもしろいことも書けないし


ポンちゃんの顔写真ももちゃんと載せていない…。


私のこんなブログを少しでも見て下さった方に


(カウント調べ:毎月のべ500人~700人)


感謝感謝です。この場を借りてお礼申し上げます。




あと…三日坊主にならず


続けることができた自分に…少し拍手かな!?


これからもよろしくお願いします





  ★私のブログを「ポチッと↓」応援して下さい!★       
             
★↑子育てブログがいっぱい! 今日の私は何位かな?↑★


テーマ : ママのひとりごと。 - ジャンル : 育児

ママのマイブーム「昼ドラ:砂時計」

今、私はお昼1時からやっている昼ドラ


「砂時計」にちょっとはまっている


全放送の1/3は過ぎたあたりで


たまたま見たのがきっかけ。


ドロドロ系の昼ドラじゃなく


冬ソナ系(とは言わないか?)の初恋物語




お互い好きな気持ちを持ちつつも


大人になってからすれ違い、


別々の道を歩んでしまう主人公達を


年甲斐もなくドキハラしながら見ている


60回の放送のうち、もう50回を過ぎたので


もうすぐ終わり(ちょっと寂しい…)。


どうにかハッピーエンドになって欲しいな~と


おばさんは願っているのだけどどうかな…。





主役(中高編と大人編の2人)の出雲弁が素朴でよいのです 



         p_cast01.jpg





  ★私のブログを「ポチッと↓」応援して下さい!★       
             
★↑子育てブログがいっぱい! 今日の私は何位かな?↑★






テーマ : ママのひとりごと。 - ジャンル : 育児

母の日(*^_^*)

先週金曜日、ポンちゃんはプリスクールで作った


母の日のカードを持って帰ってきた。




   手形が押してあるハートを開くと… 


     IMG_8604.jpg




 真ん中にポンちゃんの書いた絵?がありました


IMG_8606.jpg






ポンちゃんからもらえるなんてとっても嬉しいわ


「私も母の日にプレゼントをもらうように


なったんだなぁ~。」
と不思議な感じ


一生懸命シールも貼ってくれたんだね…。ありがと





私からは両方の母に「ツマガリ」のお菓子を贈った。


どんな物でもプレゼントをもらうって嬉しいよね。


記念日の贈り物は、業界に動かされてる気が


しないでもないけど、日頃の感謝をあらわす


よい機会を与えてもらって感謝かな






  ★私のブログを「ポチッと↓」応援して下さい!★       
             
★↑子育てブログがいっぱい! 今日の私は何位かな?↑★


テーマ : ママのひとりごと。 - ジャンル : 育児

再現☆「温玉肉ぶっかけうどん」

先月の四国旅行(4/17付ブログ)で買った


讃岐の生うどん(冷凍保存)を使って


その時食べた「温玉肉ぶっかけうどん」を作ってみた

    


      天ぷらはえびとちくわにしました


       IMG_8534.jpg




     ☆☆☆ 作り方 ☆☆☆



①玉ねぎと牛肉を炒めたら、


 少しお湯を加え砂糖・醤油・みりんで煮込む


温泉玉子を作るか、買っておく


③天ぷら(何でもよい)を揚げるか、買っておく


④讃岐うどんを茹で、茹であがったらと冷水でほぐす


⑤うどんを器に盛り、①~④までを加える


ねぎ、大根おろし、ごま等の薬味を加える


⑦最後にうどんつゆをかけて出来上がり~!




作り方はいたって簡単


玉ねぎとお肉の甘辛煮、つゆ、玉子が


合わさるとまろやかな味になっておいしい


さらに讃岐うどんのつるっ!こしっ!とした食感が


いくらでもお腹に入っていきそうになる。


ポンちゃんも完食!




スーパーで讃岐の生うどんは売ってたりするので


興味のある方はぜひ作ってみて下さいね~。





  ★私のブログを「ポチッと↓」応援して下さい!★       
             
★↑子育てブログがいっぱい! 今日の私は何位かな?↑★



テーマ : おいし~い♪ - ジャンル : 育児

待望の!いとこができる

2年前に結婚した私の弟夫婦の


奥様Aちゃんが妊娠したらしい


「ポンちゃんにいとこができる~!」


うれしいなぁ。ずっと待っていたのでね


(私も頑張らなければいけないけどぉ…。)



Aちゃん、くれぐれも無理をしないように


体に気をつけてすごしてね


男の子女の子どっちかなぁ~!





  ★私のブログを「ポチッと↓」応援して下さい!★       
             
★↑子育てブログがいっぱい! 今日の私は何位かな?↑★


テーマ : わくわく♪どきどき♪ - ジャンル : 育児

アウトレットでお買い物

大型連休が始まった(主人は9連休!)。


大阪にアパレルメーカー「三陽商会」


アウトレットがあるので私の母も連れて、行って来た。


三陽商会はバーバリー、エポカ、TO BE CHIC等の


人気ブランドを扱っているメーカーで


アウトレットは関西ではここの一軒しかない。




初めて行ったけれど、思っていたよりお店は広かった。


バーバリーの子供服はたくさんあり、去年直営店で買った


ポンちゃんの90サイズのベストが半額以下で売られていた。


「ちょっとショック…。」 仕方ないけど。




アイテムは私世代よりも母世代の物が多いように感じた。


バーバリーは置いてあったけど


ブルーレーベルブラックレーベルはない。



今回買ったのは、まずポンちゃんのバーバリーの服。



      IMG_8528.jpg




くまのTシャツは120サイズだけど、残り1枚しかなく


かわいいので買ってしまった(¥7875→¥3150)


あとは100サイズのTシャツ(¥6825→¥3150)


100サイズの綿ズボン(¥9450→¥4200)



私はポールスチュアートのTシャツを2枚色違いで購入。


これはかなり安かったのでラッキー(¥13650→¥3150)




    パールがたくさん付いていてかわいい!


   IMG_8529.jpg






主人は気に入った物がなかったようで何も買わず。


(おじさん向けが多かったみたい。)




母は白のジャケットと夏らしいシフォンスカートを買った。


どちらも半額以下で買えたので満足の様子


結局このお店に2時間近くいて、みんなびっくり


お買い物ってすぐに時間が経つねぇ。


(主人とポンちゃんは近くの公園で時間つぶし。)




近くに契約駐車場もあるので便利。店員さんは


ご親切に3時間の駐車無料サービス券を下さった。





季節の変わり目にはまた行ってみたいな


お気に入りのお店になりそう~!







  ★私のブログを「ポチッと↓」応援して下さい!★       
             
★↑子育てブログがいっぱい! 今日の私は何位かな?↑★



テーマ : 家族でお出かけ - ジャンル : 育児

リース☆アレンジメント作り

ポンちゃんがプリスクールに行っている間


同じマンションのママ友のおうちで


アートフラワーのアレンジメントをした。


事前にお友達が問屋で材料を買ってくれていて


今日はそれらを使って作る作業




こちらのお家も子供を幼児教室に預けているので


ランチ、おしゃべりをして楽しい時間。  


私が作ったのはこちら



 玄関に飾る夏向きリース(スペースににリボンを加えようかな!?)


        IMG_8506.jpg

       



  お部屋に置く薔薇のポットアレンジ(両サイドから撮影)


 IMG_8522.jpg



材料費は2点で1500円くらい。安い!


今度はクリスマスにもしようということになった。


出来はどうあれ、自分で作るのって楽しいな~。





  ★私のブログを「ポチッと↓」応援して下さい!★       
             
★↑子育てブログがいっぱい! 今日の私は何位かな?↑★




テーマ : ママのお役立ち情報 - ジャンル : 育児
