

ポンちゃん作品展「おじいちゃん」

久々の「作品展シリーズです。


ポンちゃんが「スイスイおえかき」で書きました。





   2歳8ヶ月の作品


    20070626211119.jpg




見たところアンパンマンですね…。


ところがこのアンパンマンらしき人物は


よ~く見ると眼鏡をかけているのです


これを書いた後ポンちゃんは




「おじいちゃん!」





「おじいちゃん書いたの~?」  「うん!」



どうみてもベースはアンパンマンだけどなぁ


と思いつつ「ほんとだ~。おじいちゃんだね。」





絵の上達度は昔とそんなに変わってない気がします。



※過去の作品はカテゴリーをクリックして下さいね!




  ★私のブログを「ポチッと↓」応援して下さい!★       
             
★↑子育てブログがいっぱい! 今日の私は何位かな?↑★




テーマ : 2歳児の日常 - ジャンル : 育児

ポンちゃん作品展 「うさぎo(・x・)o」

一時の「お絵かきブーム」に比べると


ポンちゃんはあまり絵を描かなくなった


…と思っていたら、昨日突然


「うさぎらしきものを


描いたので急いで携帯で写真を!


「ポンちゃん、うさぎ~?すごいねぇ!」


誉めると、得意気にうさぎをたくさん描いた





2歳2ヶ月の作品…ちゃんと「うさぎ」でしょ!?


    20070127175819.jpg





さらにその日のお風呂では浴室の鏡に


大きな○を描いてその中に小さな○を


たくさん描いて「いちご~!」だって。


また「お絵かきブーム」の波がきたのかな



※過去の作品はカテゴリーをクリックして下さいね!




★↓私のブログを応援下さい。クリックお願いします。↓★       
             
★↑子育てブログランキング! 今日の私は何位かな?↑★



テーマ : 男の子育児 - ジャンル : 育児

ポンちゃん作品展 「とんぼ」

夕方遊んでいる時、いろんな道具を並べたかと思うと



「…んぼ、…んぼ」と ポンちゃんは言った。



      1歳11ヶ月の作品




      IMG_7047.jpg





「??」 「…んぼ?うーん、何だろう~?」



何のことかわからず頭を悩ます私




「…んぼ かぁ 。!! …とんぼ だ!」



ポンちゃんは道具を使ってとんぼを表現したんだ



よくみるとほ~んととんぼだわ。



「とんぼだね~。すごいね~。



この歳の子供ってもうこんな表現方法を



するんだ~と正直びっくりした。



…わかってあげられて、あ~よかった



ポンちゃん、懲りずにまた何か作ってね




※過去の作品はカテゴリーをクリックして下さいね!




★↓私のブログを応援して下さい。クリックお願いします。↓★


       ★   私のランキングは何位?   ★
  

             



テーマ : ★★1歳児の日常★★ - ジャンル : 育児

ポンちゃん作品展「アンパンマン完成!」

  1歳9ヶ月の作品、どこから見てもアンパンマン!



     20060824173024.jpg



3週間前にはレレレのおじさんのようなアンパンマンを


描いていた(8/3ブログ)ポンちゃんがとうとう誰が見ても


「アンパンマンだね!」と言ってもらえる絵を描いた!


お友達が遊びに来ていたのだが、そのママも


「すごいね~!ポンちゃん~!」と言ってくれました。


私もほんとにアンパンマンを描いたのをみて


めちゃめちゃ感動した。毎日アンパンマンを描かされたけど


ちゃんと見て、描こうとしてくれていたのね。。。


ママ、とっても嬉しいよぉ


ほんと上手に描けたね。ありがとうね


後日もまたこのようなアンパンマンを描いたので


偶然ではないこともわかりました。




※過去の作品はカテゴリーをクリックして下さいね!





↓私のブログを応援して下さい。私のランキングは何位?↓★ 


      

テーマ : 写真日記 - ジャンル : 育児

ポンちゃん作品展「ヘリコプター」

  1歳9ヶ月の作品、ヘリコプターに見える?!


   20060729094501.jpg



いつもの大好きなスイスイおえかきをしていた。


「どんなのを書いたかな~?」と覗いてみると


うわ。ヘリコプター!? すごーい!


とっさに携帯で撮りました



※過去の作品はカテゴリーをクリックして下さいね!




↓私のブログを応援して下さい。私のランキングは何位?↓★ 


      




テーマ : 子供のマイブーム - ジャンル : 育児

ポンちゃん作品展「アンパンマン」

 1歳9ヶ月の作品、ポンちゃんいわくアンパンマンらしい


    20060803153426.jpg




私にはどうもレレレのおじさんにしか見えないのだけど…。


でも上手にまゆげも書けてるよ



※他の作品はカテゴリーをクリックして下さいね!




↓私のブログを応援して下さい。私のランキングは何位?↓★ 


      





テーマ : 成長の記録 - ジャンル : 育児
