

歌☆披露 「どんないろがすき」

インフルエンザが発症して一週間。


熱が下がってもウイルスは出続けるらしく


しばらくは家族以外の人と接触禁止だった


お友達と遊ぶお約束も次々とキャンセルで


母と子、毎日お家の中でと~っても退屈な日々…。


インフルエンザになってもポンちゃんは


元気だったので、さぞ退屈だったに違いない。




明日は土曜日。完治したし、パパも休みだし


やっと通常通りポンちゃんとお外に出かけよう




今日の食事後、ポンちゃんは「どんないろがちゅき鉛筆?」


と唄って私に聞き、「ピンク~!」と応えると


上手にを入れて唄ってくれた「かわいいっ!」


もう一度リクエストして、唄ってもらい


なんとか収録。聞いてやって下さいネ


  ☆☆ 歌「どんないろがすき」 2歳4ヶ月 ☆☆






今日の体重:48.8Kg(前回比0.4kg減):目標47kg!





  ★私のブログを「ポチッと↓」応援して下さい!★       
             
★↑子育てブログがいっぱい! 今日の私は何位かな?↑★


テーマ : 成長の記録 - ジャンル : 育児

大好き☆足けり乗用車 《動画》

神戸・東灘にある「サンシャインワーフ」


身分登録をすれば、足けり又はペダルの


乗用車無料貸し出ししてくれる。


知らない人が多いので、これ情報かも





ポンちゃんは上手に乗りこなして


バックをすごい速さでするのがおもしろい。


ずーっとずっと乗っていたわ





    ハンドルさばきがかっこいい!?


    
    


今日の体重:49.2Kg(前回比0.2kg減):目標47kg!



★↓私のブログを応援下さい。クリックお願いします。↓★       
             
★↑子育てブログランキング! 今日の私は何位かな?↑★


テーマ : ちょっとおでかけ - ジャンル : 育児

ブランコ大好き!《動画》

最近、お昼間はあったかい


お天気のいい日は近くの公園に遊びに行く。





    お散歩に来ていたワンちゃんと…


      20070111104314.jpg




今年になって、ポンちゃんがブランコ


上手にこげるようになっていてビックリした


昨年まではママと一緒だったり


一人で乗っても私が押してあげたりしてたのに。


次第に…徐々に…っていう段階がなくて


いきなりこいだのでホント驚いた


ポンちゃんは要領がわかって楽しかったのか


ずっとずっと乗っていた


最初落ちないか心配だったけど ↓ 案外大丈夫!?





    急いで携帯で撮りました


    



★↓私のブログを応援下さい。クリックお願いします。↓★       
             
★↑子育てブログランキング! 今日の私は何位かな?↑★



テーマ : 幼児のあそび - ジャンル : 育児

英語でカウント「1~10」

ポンちゃんは英語で1から10まで


数えるのがずいぶんとうまくなった


以前から言えていたけど、「7」


「ライアン(ライオン?)」って言ってるように


聞こえていたし、速度もゆっくりだった。


今ではスムーズにきちんと言えている


ぜひぜひ聞いてやって下さいネ! 







★↓私のブログを応援下さい。クリックお願いします。↓★
       
             
★↑ 子育てブログがいっぱい!ブログ ランキング ↑★





テーマ : 英語de子育て - ジャンル : 育児

パパの誕生日+ポンちゃんの歌声公開!

「USJ」に行った日はパパの誕生日。


そう、うちには11月生まれの男性が二人。




途中で夕食を食べて帰ってもよかったけど


疲れてるし、家で食べた方が気楽なので


「大丸芦屋店」のデパ地下で買うことにした。


おすしとお惣菜と「アンリ」のケーキ


ポンちゃんにはマカロニグラタンを用意。



買ってきたものをササっとだして


梅酒を用意して、い・ち・お・う誕生日会風に。


そしてお決まりの歌


ポンちゃんに「今日はパパのバースデーよ。


ハッピバースディ パパって唄ってね。」



と言うと、早速うれしそうに唄う。


「はいはい、みんなでね!せーの!」


♪♪♪HAPPY BIRTHDAY~♪♪♪


ポンちゃんは唄いながら、体をゆらして手拍子。


パパは「ありがとう~。」


父親の優しい、いい顔してた




ご飯を食べたあとは、おまたせ。ケーキ!



   アンリ・シャルパンティエの「のの字ロール」


       IMG_7558.jpg




キャンドルをさして、また歌を唄って…


パパとポンちゃんで「ふーっ!」と消す。


パチパチ…! 「おめでとう~」


ケーキはあっという間に完食



なんだか、一日が早かったなぁ。


今日はほんとお疲れさま~!





      再生をクリックして下さいね


歌がかわいくてポンちゃんにもう一度「唄って!」とリクエスト
このクッキーモンスターはポンちゃんが欲しがったUSJのお土産




★↓私のブログを応援して下さい。クリックお願いします。↓★


       ★   私のランキングは何位?   ★
  

             

テーマ : こどもと一緒に♪ - ジャンル : 育児
