

今年最後のプール「デカパトス」

この水曜日、パパは残っている夏休みを取り


家族で六甲アイランドにある「デカパトス」へ。


先月、行けなかった分のリベンジです(8/28ブログ)。



夏休みも終わった平日だったので人はかなり少なめ


嬉しいけど、なんだか寂しいくらいです


お天気は台風前の夏日和で34度まで上がりました



    午前中は閑散としていました


     IMG_9581.jpg



プールに着くとポンちゃんは「はやくはいろ~!」


とウキウキ。手前の浅いプールの


奥には楽しそうなジャングルジムやスライダーが。


早速パパと行っていました



…がすぐに「ママぁ!」…号泣で帰ってきました。


水が次々とかかる奥の遊び場が怖かったみたい


それから2度とその場所には行きませんでした



   水が貯まるとバケツがひっくり返る仕掛けに撃沈


        IMG_9582.jpg



あとは波のプールや流水プールで三人で遊びました。


けれどポンちゃんかなりの水恐怖症!?のようで


(浮き輪に乗ってるのに)「パパ!おててはなさないでね~」


「ママ、おみずかけないで!」
などの後ろ向きな言葉を連発。


「男やのに情けないな~。スイミングを


習わないとあかんかもな…。」
パパも私も不安になりました。



     一人だと浅いところでチャプチャプ

      IMG_9578.jpg



ポンちゃん初めてのアミューズメントプールだったし


これからも徐々にプールに慣れていってほしいです。

 


下は先日同じマンションのお友達の家で


プール遊びをした写真です。


プールを2つ用意してくれたのですが


1つのプールに家の中にある子供用すべり台を入れると


ほら!ウォータースライダーのできあがり


子供達は喜んで何度もすべっていました



      この日は5回もプールで遊んでたなぁ


IMG_9569.jpg



楽しい夏のプールももう終わり。


「また来年もいっぱい遊ぼうね。」




 ★私のブログを応援して下さい(ポチッとクリック!↓)★       
             
★他にも子育てブログがたくさん!今日の私は何位かな?★



テーマ : 家族でお出かけ - ジャンル : 育児
この記事へのコメント
hanuさま。
情報ありがとうございましたi-228
ここのプールは来年もチャレンジしてみますi-236


しょうママさま。
水のバケツはけっこう頻繁にひっくり返るんですね。
小さい子が怖がらず遊べるように
もうちょっと間隔が長くてもよいと思いました。

家庭ウォータースライダー、名案でしょ?
ぜひ来年やってみてねi-235~。

みりん | URL | 2007/09/09/Sun 00:28 [EDIT]
ポンちゃん、お水恐かったのね~。
確かに、そのバケツの水は ビックリしてしまうかも(笑)
でも、そんな楽しそうなプールが貸切状態だなんて
羨ましい~。

ビニールプールにすべり台くっつけるの
いい案ですねー。
来年はうちもやってみようっと!
しょうママ | URL | 2007/09/08/Sat 08:34 [EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2007/09/07/Fri 21:56 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://angelmilin.blog61.fc2.com/tb.php/274-f71c5eed
